みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 517 リンク: 2 コメント: 28

2014年度の初ファミキャンは、静岡県からスタートです。(^^)/

mitsu.310の空間

基本冬キャンをしない我が家は、毎年5月のGWからキャンプをスタートします(^^)
しかし!今年は3月の連休からスタートしました〜\(^O^)/
しかも場所は、富士山が一望できる!「やまぼうしオートキャンプ場」です(^^)v

嫁と「いつかは富士山の見えるキャンプ場でキャンプしたいね」と言っていたのが実現しました。
本当は去年「富士山の麓でキャンプをするぞ!」と計画を立ち上げ、SPW朝霧参加に向けての準備を進めていました。
ところが、2014年朝霧Wayが開催されないとの事(T_T)意気消沈・・・
そんな中、嫁が今年の初夢で「超でっかい富士山を見ている夢を見たよ〜」と(笑)
そして!3月の初めに、嫁のお友達からグルキャンのお誘いがありました。
このお誘いに“ピーン”と来たのが、富士山の麓でキャンプでした(^^)
私の住んで居る青森県からですと、片道800Kmちょっとの大冒険(笑)でも、SP本社HQまで700Kmちょとなので大丈夫・大丈夫。
事前にグーグルアースでバーチャルドライブ(ぷっ)完了!
バッチリ道順を頭に叩き込んで、楽勝で現地に着きました。
初日、現地到着後エッグを設営中にSPCの「ちゃいさん」からお声がありビックリしました。
そして、ちゃいさんから「乙女第2に関東チームが来ているよ」との情報を聞いたので、温泉に行くのを兼ねて、ご挨拶に伺いました。(私ったら、ちゃっかり集合写真にも参加しちゃいました(笑)
その晩は、ちゃいさんのサイトにお呼ばれして乾杯をしました
ちゃいさんさん、奥様、素敵な一夜をありがとう御座いました
翌日は、嫁のお友達と合流してグルキャンでした(^^)

念願の富士山を眺めながらのキャンプ!
お友達との合流、素敵な出会いとお腹一杯な初キャンを満喫しました〜(*^_^*)
ちなみに帰路は、東名高速の火災による通行止めの為に154Km多い!?片道 964Km(ナビ調べ)ブハァ
でも渋滞も無く快適に帰る事が出来ました。
なんか、みんなのインフォで無く日記に成っちゃいましたね〜(笑)

※画像は最終日の朝に撮影しました〜(^^)/ 
 これって“赤富士”なんですよね?

  • 2014/4/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/4/2

mitsu.310

【ちゃいさん】こん○○は〜←○○の中は昼・夜兼用で便利ですね
いえいえ、私の方こそお世話になりました〜(*^_^*)
最初は諸事情で成田ゆめ牧場に変更予定でしたが、変更しなくて正解でした(^^)
やまぼうしでグルキャン中止でも、富士山の見える場所でのキャンプは嫁と私の希望でもあったので行って良かったです。
出発前にグルキャン中止の報告があったので、SPCでも告知せずに出発しました。
現地到着後、SPCの方が居るのかなァ〜と思いつつエッグを設営していると、ちゃいさんからお声が掛かりビックリしました〜
雪峰祭ではニアミスの為、ちゃいさんの名刺だけがサイトに残されると言う失態が(T_T)
それがまさか、やまぼうしで再会できるなんて凄いです。
しかもサイトに招き頂き、素敵な一夜を過ごす事が出来て感謝です。
お声掛けて頂き本当にありがとう御座いました(*^_^*)
我が家はいつもあんな感じでキャンプをしています。
また何処かのフィールドお会い出来れば遊んで下さいね〜(^o^)/
茹でたピーナツが旨かったですよ〜

mitsu.310

【ふるぴー】さん、こんばんわ(^^)
今年初のファミキャンめちゃ楽しかったですよ〜\(^O^)/
しかも!念願の富士山を眺めながらのキャンプです(>_<)
首都高火災は痛かった!
前日に品川プリンスホテルに宿泊していたので、チェックアウト後に首都高に乗ろうとしましたが無理でした(爆)
ナビで回避ルートを設定しても土地勘ゼロなので難義でした(T_T)
しかも渋滞経験が無い東北人なので大冒険でしたよ(巨爆)
ですが、行って良かったです。
あっ!乙女第2でs-tomoさんと再会して握手して来ましたよ〜
>今年は「吹上」行けると良いんですけどね
大丈夫ですよ!今年の吹上は9daysなので何とか調整できると思いますよ!?
前半の土・日か後半の土・日にするかで迷いますけどね〜
それにしても9日間は長過ぎですよね〜(笑)

*satto

富士山はでっかいどー!(^^)
いつかは富士山を見ながらキャンプと思っていますが、
自分よりも遠い人が行ったとなると、すぐにでも行けそうな気が!?(爆)

mitsu.310

【Rikutoto】さん、こんばんわ(^^)
アドレナリン全開だったのか意外と疲労感が無く大丈夫でした(笑)
このキャンプ中に44歳の誕生日を迎えましたが意外と丈夫?
中身はかなりのポンコツなのに頑張れましたよ〜(爆)
きっと素敵な再会も相乗効果だったと思います(^^)/

mitsu.310

【レイマーヤ】さん、こんばわ(^^)
富士山を眺めながらのキャンプは最高に気分が良かったです(^^)/
GWの移動は恐怖の大渋滞が口を開いて待っているのでパスです。
北国の人間は渋滞の経験が少ないので1Km渋滞してるとパニくります(笑)行った事は有りませんが、朝霧なんかは広大なキャンプ場だから大丈夫では?
>しばらくはmitsu.800さんでしょうか
行きの800Kmよりも帰りの964Kmの方が長いので「mitsu.964」に改名ですかね(爆)

mitsu.310

【*satto】さん、こんばんわ(^^)
大丈夫ですよ〜全然行ける距離でしたよ〜
富士山を眺めながらの焚火は最高の酒の肴でした!
是非とも行くべきです!キッパリ

14/4/3

さとやん

お久しぶりデス(^O^)/
超遠征キャンプお疲れ様です!
富士山を眺めながらのキャンプ、行きたいなぁ…
今度、津軽富士でも眺めながらのキャンプしたいですね!

mitsu.310

【さとやん】さん、こんにちは〜(^^)/
お久しぶりですね〜(´▽`)
我が家は、一足お先にファミキャンして来ました〜
富士山を眺めながらのキャンプは最高でしたよ〜\(^o^)/
県内もやっと雪が溶けてキャンプ場もボチボチ、オープンですね(^^)津軽富士でキャンプ!?いいかも〜
我が家は既にGWの予定が決定して要るので、GW意外なら津軽富士の麓でキャンプ出来ますよ〜
ちなみにGWは、安比高原でコテージ泊です。←キャンプじゃ無いじゃん(爆)

14/4/4

zodiac

御殿場のキャンプ場ですか・・・。たぶん脇はすごく通っていそうですが泊まったことがないんです。標高高い分涼しいでしょうねぇ。

mitsu.310

【zodiac】さん、こんばは(^^)
御殿場にはやまぼうし意外にも魅力的なキャンプ場が有りますよね〜。今回はたまたま嫁のお友達ご家族がお気に入りと言う事でやまぼうしだったのですが、実は富士山が一望できるのなら何処でも良かったんですよね〜(笑)
3月の連休時での気温は、日中が14℃で朝方が0℃でした。
寒暖の差が激しいのですが、寒さに強い(爆)北国育ちなので大丈夫でした。
因みにエッグにコット寝でシャラフは二枚重ね、暖房はフジカとガスストーブでOKでした。
夏場は標高が高い分涼しいのだと思いますが、寒冷地仕様の私にはどうでしょうね〜(笑)