みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 529 リンク: 0 コメント: 9

アドバイスお願い致します。

AIR FORCEの空間

GWに初めて朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に2泊3日でキャンプに行きます。

もちろん目的は富士山を眺めてのキャンプ!です。
是非とも富士山の眺められるサイトにテントを張りたいと思っているのですが、おすすめのサイトとかこのサイトのこの場所が良いとかアドバイスいただけたら幸いです。
やはりGWですとチェックイン開始時間よりかなり前に到着していた方がよいのでしょうか。
3組のグループで行く予定です。

新幕も投入予定ですのであと一ヶ月楽しみです!

  • 2014/4/1登録

コメント

14/4/2

のんびりDUOキャンパー

私は朝霧に行く時はいつもNサイトです。人気のIサイトやMサイトより比較的空いていますが、緩やかな丘陵の先に見事な富士が仰げます。おすすめはトイレの手前を富士山側に左折し、すぐ右側あたりです。

GWなどの繁忙期は行った事はありませんが、やはり富士山が見えるフリーサイトは魅力的ですね。楽しんで来てください(^^)

ブラックジェット

はじめまして。
私はIサイトの丁度マップの洋式という文字の斜め右下くらいの場所が気に入っています。
ですがGWともなると激混みでしょうからNサイトあたりが良いでしょうかね。
できるだけ早くチェックインする事をお勧めします。
楽しんできてくださいね〜

14/4/3

ぱどる

AIR FORTHさん はじめまして

富士山が世界文化遺産登録にされてから富士山周辺が非常に混み合うようになりました
そのうえGWですからキャンプ場も大変なことになると思います

先ずは空いているサイトを探すこと
できればトイレや水場が近いところ
そして雨になったときに水が溜まりやすい窪地を避けること

以上が地元民からのアドバイスです
楽しいGWになりますように (^^)

14/4/4

AIR FORCE

P964さん

こんにちは♪
情報ありがとうございます!
やはりGWに朝霧は激戦区みたいですね・・・
友人とも話し、ピークをずらす等を検討しています。

なにより一番は天気が良くなる事を祈りたいです!

AIR FORCE

のんびりDUOキャンパーさん

はじめまして♪
情報ありがとうございます!

Nサイトでも富士山は眺められるのですね〜。
具体的なお勧めポイントもアドバイスいただきありがとうございます!
当日は友人達と分散してサイト確保にあたりたいと思います!(笑)

AIR FORCE

ブラックジェットさん

はじめまして♪
情報ありがとうございます!

Iサイトの場合は教えてくださった場所を確認してみます!
やはりNサイトもお勧めなのですね!
せっかくの遠征なので出来る限り早く行き、良いサイトを確保したいですね!

AIR FORCE

ぱどるさん

はじめまして♪
世界文化遺産・・・そうなんですよね〜
想像するだけでぞっとします・・・

やはり富士山に固執せずに、基本のトイレと水場に近い場所を確保するのがキャンプを快適に過ごせる事ですよね!
窪地を避ける、注意します!アドバイスありがとうございました!

Golgo13

常連の私的には富士山ならIサイト、Mサイトです。
GWにこの場所確保するにはそれなりの覚悟が必要です。

私は毎年4月29日から5月1日にお邪魔します。
ガラガラで思いのままです。
またはGW明けの翌週の休日です。
日程調整が可能ならば参考にして下さい。

14/4/5

AIR FORCE

Golgo13さん

はじめまして♪
情報ありがとうございます!

今、平日を一日入れて再計画しています。
ただ富士山に固執しすぎて不便なキャンプになっては本末転倒ですので、水場等の位置も含めてベストなサイトを見つけれたらなと思っています!