みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 194 リンク: 5 コメント: 6

高島遊び

NCYYの空間

行くところ滝は道の崩落、美術館は閉鎖と目的場所に振られ続けましたが、初日は天候よく梅見ピクニックなど楽しめた一泊遊びでした。


・マキノ追坂峠道の駅…米粉パンや、新鮮・美味しく・手頃な価格の野菜類が豊富。眺めも良し♪

・海津天神社…神社前の梅が見事で、昼食をここで広げて一服。

・ガリバー青少年旅行村キャンプ場…道中もプチトレッキング感で楽しめる八ツ淵の滝の入口にあります。滝は現在通行止めとのこと・・

・比良美術館…興味をひく立地、道案内的にオブジェがあり、訪れてみましたが、こちらも閉鎖中?

・萩の露(源流渡船2014)…よく見かける山田錦の父親(品種改良前)にあたる渡船は「幻の酒米」とのこと。よりふくよかな味わいと感じました。

  • 2014/4/1更新
  • 2014/4/1登録
  • 1回更新

コメント

14/4/1

ねお

良い景色&良い食事にお子様達も良い経験を重ねてますね(^-^)

>「幻の酒米」
オヤジも良い経験でしたね(ぷっ)

NCYY

ねおさん
いつもの所、でプランに凝ったつもりが・・
金目鯛の煮付け用のお酒をとのことだったので、それを理由に奮発してセレクトでした(笑)

びぃちゃん

金目の煮付けと美味しいお酒が決定理由!
お気持ち分かります〜(笑)

rx78-2

私も金目、食べたいですー
さすがに金目は釣れないですから(そこかい!笑)

14/4/2

NCYY

びぃちゃんさん
料理用の酒が切れたとのことで、タイミング良く!? 買い出し当番に。
日中の不手際も親の方は帳消し。 子どもにとってはいまいちだったかな・・^^

NCYY

rx78-2さん
見た目から食欲をそそりました。
みりん等もなかったはずですが、さすが「鯛」のおかげか美味しい晩ご飯ででした〜(^^)/