プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 307 リンク: 0 コメント: 0

NEMO COSMOAIR 25L , PILLOWTOP 1P 25L

zodiacの空間

SPのインフレータブルマットではザックに入らないということで、ニーモのコズモエア25Lとピロートップ1P25Lを購入しました。
本製品はエアマットで足踏み式ポンプを内蔵したモデルです。楽は楽ですが、テント内で立てる室内高がないとか、降雨下での設営になると手でやるとかになりますのでその点使用環境を選ぶ気がします。
まぁマットなので写真をとっても面白いとは思えずフットポンプの形状だけ・・・。
このマットは基本、ニーモのピロートップというパッドと合わせることを前提にしている気がします。確かに合わせるとSPのインフレータブルマットよりも高価になってしまいますが割合コンパクトにはなるので納得はできます。
耐久性はこれはこれから使ってみないとなんともですね。
さしあたっては4月で実戦投入します。
なおエアマットなフワフワ感はありますが、ピロートップのおかげで寝心地はよさげです。今晩はベランダにクローカー2を張ってあるので外で寝てみようとおもいます。

なおうちではシュラフはザック運用ではバクー、車移動ではオフトンワイドとなります。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2014/3/30登録