みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 512 リンク: 0 コメント: 8

ランドロック、初張り!?!

まんまるユズの空間

実家にて、講習後初めてランドロックの設営をしました。

2カ月前に受けた講習もすっかり忘れてしまい、しかも時折風にあおられながら、何とか建ちあがたったものの、前後逆……。

設営だけで疲れてしまったけれど、天気も良くて気持ち良かった。早くキャンプ場行きたいです(笑)

  • 2014/3/30登録

コメント

14/3/30

レイマーヤ

はじめまして♪
設営中は『風吹かないで〜』っていつも思います(笑)

御実家の広い庭でキャンプ出来ますね(^-^)/

kaoru君とBeet君

初張りおめでとうございます
ランドロックは、大きいから設営が結構大変なんでしょうね
でも、設営にはすぐに慣れると思いますし
フィールドでの自分の住処、すごく愛着が湧いてくるはずです
これからが楽しみですね
P.S.
4/5〜6 かずさオートキャンプ場で2組でお花見キャンプしてきます
4/5午後にINしています
お会いでできれば嬉しいですね

まんまるユズ

レイマーヤさま

初めまして。コメントありがとうございます(*^^*)
設営時、風がこんなに影響するとは思いませんでした(>д<) 写真の通り、ダルダルな張りです(笑)
いつかピーンと弛みなく張りたいです。

色々なキャンプ場に行かれているようですね〜羨ましいです( ☆∀☆)
これからもチェックさせていただきま〜す。
ありがとうございました(^_^)

まんまるユズ

kaoru君とBeet君 さま

コメントありがとうございます(*^^*)
「森の〜」で張る予定だったのですが、風が強かったので、急きょ場所を実家に変更し張ってみました。「何とか建てられた〜((T_T))」という感じです(笑)

5日、私もデイキャンでお邪魔するつもりです。桜もちょうど見頃かもしれませんね。
お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)
ありがとうございました♪

のんびりDUOキャンパー

ランドロックの購入、おめでとうございます(^^

大型の幕でありながら慣れれば設営も非常に簡単で、リビングも抜群の広さでフィールドでも非常に頼れる相棒となってくれることでしょうね(^^

Aフレームを立ち上げた時に風が強い時は、生まれたての馬のごとくとっても不安定で幕が飛ばされるおそれがあります。そんな時は片側だけAフレームやCフレームを取り付ける幕のジョイント部分を仮でペグ打ちしておくと(出来れば風上側)比較的安定して立ち上げることができます。

ランドロックと共に楽しいキャンプライフを楽しんでくださいね(^^V

まんまるユズ

のんびり DUOキャンパーさま

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
ランドロック…建ててしまえば、室内も広く「本当に頼りになるヤツ」なんですよね(^^)d

アドバイス、ありがとうございます。
ペグを打ち込む位置も、まだ「ここで良かったっかな?」と半信半疑で打ってるもので(笑)
貴重なアドバイスを参考に、今回よりも上手く張れるように頑張ります!

りがとうございました(^_^)

yoshi

どもです♪
おぉ〜初張りおめでとうございます!
自分も散々なデビュー戦でしたよ_(^^ゞ
風にあおられ疲れ切った後のペグ打ちが.....
(笑)
フィールドデビューが待ち遠しいですね!
またやっちゃった?レポを楽しみにしております!
(爆)

14/3/31

まんまるユズ

yoshiさま

コメントありがとうございます(^_^)

フィールドデビューは…GWになりそうです。人気のキャンプ場はどこも空きがないようですね〜。
でも、混雑している所で、また、前後逆になっちゃうのも恥ずかしいので(笑)
あまり混んでいない所を探してデビューしてみたいなぁと考えています。

またの、「やっちまったレポ((T_T))」をお楽しみに(^o^)v
ありがとうございました。