みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 509 リンク: 0 コメント: 13

朝日のトルテュ

ribbon familyの空間

SPW箕面の、一コマです。
A−1サイト(一番奥のサイト)で、朝日のトルテュです。
二泊三日を、楽しく快適に過ごしました。

鹿の鳴き声も聞くことが出来ました。
トルテュ後方右肩部分の白色球状の物は、センサ−ライト、(我がグル−プでは、”なんちゃって ほおずき”とも言う。 笑)夜間の、鹿避け用です。(恐)

キャンプ仲間と過ごす、ゆったりと流れる”至福の時間”を、これからも大事にしていきたいと思います。
携帯写メでの写真ばかりですが、これを機会に、カメラの世界にも興味が湧いてきます。
キャンプ場での、ベストショットを撮りたいと思う今日この頃です。(某SP社の社長さんみたいに・・・笑)

  • 2014/3/24更新
  • 2014/3/24登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/3/26

ribbon family

正解です!
フレキシブル3本脚のものです。
当日、鹿での反応は確認出来ません(鹿が出没しなかった?)でしたが、センサ−は確実に反応してくれます。
トルテュの入り口方向には、このSPCでもアップして紹介させていただいた表札の最上部にも取り付けてあり、暗闇に人が近寄るとセンサ−が反応して、点灯します。
サイトの照明を暗くしていたので、焚き火ト−クから戻った時など、玄関照明みたいに”パッ!”っと点灯しましたから。

このセンサ−ライトは、進化型が発売されているようです。
キャンプ仲間の方が持っていたのですが、赤、黄、緑の配合での調光が出来て、ちょっと怪しげな、”夜のネオン”みたいにな光を発することも出来るようです。(笑)

カメラ(レンズ)沼に、引き込まないで〜!(恐)

k-family

こんばんは。
綺麗に撮れてますね(^^)
箕面でいつこのような写真を
撮られてたのですか?
全然気が付きませんでした。
ガラケーで撮ったなんて
信じられませんよ(・д・)

ribbon family

k-family さん。
これは、3日目の撮影です。
朝起きてから、サイトの奥に停めた車に荷物を置いてから、サイトに戻る時に「あっ、まだこの角度から写真を撮ってなかった。」と思い、何気なしにガラケ−で写メを「カシャ!」
逆光とか、まったく気にしていませんでした。
帰宅後、写メを確認していたら、なかなか良い感じだったので投稿してみました。(笑)

14/3/31

YAMADORI

こんばんわー
カメラ沼から脱出できたYAMADORIです。w
SP沼も深そうで困りましたw
お勧めの「黒たねほおずき」GETできましたよ。\(^o^)/

14/4/1

ribbon family

YAMADORI さん。
”黒たねほうずき” 白色光が、明るくていいですね!
我が家では、通常の、たねほおずきの電球色と限定の黒たねほうずきの白色光とを、使い分けています。
黒たねほうずきは限定なので、我が家のホームショップである、SWEN清水店には、すでに有りません。先週末、SWEN三島店に寄ったら、5個ほど店頭に並んでいましたが。

カメラ沼には、足先も踏み入れない、強い覚悟を持ちます。
SP沼から、這い上がれないので。。。(笑)

14/4/7

sakon

sakonです。
センサーライト2個も買ってしまいました。
大型連休のデビューです。

”野宿屋” fuji

センサーライト、大好評ですね!
アスタリスク蓄光シールを貼っての消灯後の残像アイデア
アレは真似させていただきます。

新型は都会の”夜の大人の社交場”的な
カラーが作成出来ますのでフィールドではマズイかも(-_-;)
まあ、犯罪抑止力のあるカラーでも作りましょ!

けど「何も」ない、誰も居ないのにパッ!と反応すると
結構ゾッと...

ribbon family

sakonさん。
センサ−ライト、すぐれモノですよね!
実は、私も、ホ−ムセンタ−で見てから気になっていたのですが、野宿屋fujiさんの実物を拝見した途端、そのキャンプ場からの帰路に、ホ−ムセンタ−へ直行してGET!したんですよ。(笑)
でも、またまた野宿屋fujiさんが、バ−ジョンアップ品をデビュ−させ、キャンプサイトに怪しげな光(?)を発しています。(笑)

ribbon family

野宿屋fujiさん。
キャンプサイトに”怪しげな光を!”
でも、なかなか良いです。昭和レトロの夜の繁華街的な・・・。(笑)
我が家もバ−ジョンアップ品を仕入れて、怪しげな光競演しましょう!(笑)

sakon

そーでしたか本元は”野宿屋” fujiさんですかー^^
確かにこれは優れもので。光が広角なのも良いですね。
色温度がもう少しアンバー系ですとやさしい雰囲気なのですが。

ランステのルーフテープに吊るす計画ですが
既に子供のおもちゃで、今晩から耐久テストに入りました。
気の毒な事です。

その繁華街で社交場的な怪しい物も隣にございましたが、
わたしには買う勇気がございませんでした。