みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 345 リンク: 0 コメント: 8

ハンマ- レザー ストラップ

ribbon familyの空間

昔(30年前)革工芸をカジっていたので、30年ぶりに道具を出して、また、コツコツといろんなモノを作ろうかと思っています。

そこで・・・
とりあえず、ハンマ−ストラップを作ってみました。
自分の分とキャンプ仲間様達の分、合計7本。
名前と製作年月を刻印し、*マ-クは彫りを入れてみました。
ハンマ−ストラップとして使うときに、手首上側正面に*マ-クが見えるようにしてみました。
いかにせよ、30年ぶりの製作なので、出来栄えは???
でも、同じモノが二つと無い手作りの良さ(?)と、努力の跡が見えるということで、勘弁してもらいます。(笑)
今回のSPW箕面で、キャンプ仲間の皆さんにサプライズのプレゼント!!
それと、ブラックレザ−で*のキ−ホルダ−もオマケに。

写真では、名前のところは白色シ-ルで隠していますが、
こんなもんです。
とりあえず、染めはしないで、ナチュラルな風合いを活かし、時の経過と共にアメ色に変化し、”イイ味”が出てくるかなと。
更なる製作で腕を磨いて、様々なギアを作っていこうと思います。 
また、何か作ったら、ご披露したいと思います。

PS. ポイントギフトで、プレミアム レザー チェアのように、いろんなレザーのギアとか、人気出ませんかね?(笑)
・ハンマー ストラップ (ブラック)
・トラメジーノ ケース (ブラック)
・トートバッグ
・キャンプ ポケット
・その他

  • 2014/3/23登録

コメント

14/3/23

”野宿屋” fuji

ribbon family様
SPW箕面でのサプライズ!有難う御座います。
革製品そのものが好きなんですよね〜
「ハンマーストラップ」が実は欲しくて長年オークション
を徘徊しては探していました。

オリジナル、ネーム入り、そして仲間皆って所が粋!

そのお気持ちが有難いです。
今後も末永く宜しくお願いします。

ribbon family

30年ぶりの製作なので、出来栄えは大目に見てください。(笑)
でも、何年たっても無償修理保証付きです。(笑)
経年劣化しても、無償交換させていただきます。
第二弾、何を作ろうかと、すでに妄想中です!

Archangel

突然訪問させていただき失礼いたしました。
短い時間でしたがお会いできて良かったです。
いろいろ見せていただき物欲を刺激されました。(爆
レザーのストラップ、とても良い出来栄えで、私も欲しいです。(笑
GWには静岡方面出撃予定もありますので、またよろしくお願いします。
撤収のお邪魔をして申し訳ありませんでした。(汗

14/3/24

AIR FORCE

素敵なストラップですねっ(*^_^*)

これから年月を経てレザーの変化が楽しみですね〜

自分も自作にチャレンジしてみようなか( ^ω^ )

ribbon family

Archangel さん。
レザーストラップは、”チラ見”しか、お見せしていないので、
ボロが出ていないだけです。(汗笑)
GWの静岡遠征、富士山の御機嫌が良ければ、バッチリと拝む事が出来ますよ!
たぶん、残雪がチラホラと、残っていると思います。
毎年、残雪の残り方が異なり、御殿場側の斜面に”不死鳥”のような形が見える年は、豊作の年だとか・・・。
(あまり詳しくないので、ご存じの方は、フォロー願います。笑)

ribbon family

AIR FORCE さん。
”これから年月を経てレザーの変化が楽しみですね〜 ”
→ そうなんですよ〜! 笑
経年変化で、アメ色が段々と色濃くなっていくのが、たまりませんね。 最初は、ブラックに白字で*と刻印が浮き上がるようにとも考えましたが、やはり、レザー本来の”味”を出せるかと。。。
AIR FORCEさんも、是非、自作にチャレンジしてみてください。

SKY & STAR

こんにちは!
こちらでは、はじめましてですね。
ストラップ素敵ですね〜(*^_^*)
是非、実物を拝見したかったです><

早くポイントギフト、新商品出て欲しいですよね〜
待ち遠しいです!

ribbon family

SKY & STAR さん。
ポイント ギフト 新商品が待ちどおしいですね。
我が家は、ポイント残が・・・。(汗)
頑張って、ポイントを貯めなくちゃ!