みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 355 リンク: 0 コメント: 16

昨日のお泊り Ver.2.0 7

ミヤッチーの空間

「川の駅池島」へ行って来ました。
いつのも河原から数十キロ上流にある川遊び&BBQ、野営がOKの河原です。
申請や予約不要の広場でゴミは全て持ち帰り。
観光案内所の建物がありますが開店休業中らしく物販等も無し、水洗トイレが併設されていますが炊事場は無く、水は持参した方が無難です。
建物の前に小さな公園があり朝はスクールバス乗り場となってました。
トイレの隣は一般の民家、その下にある河川広場が野営地で、暖かくなるにつれてBBQで込み合うそうですが今の季節は土日に数組がBBQ、平日は釣り人が数人、散歩やピクニックが1〜2組の静かな場所です。
車の乗り入れは不可、駐車場の隣が直ぐに広場なので荷物運びは楽、敷地はたぶん長さ3〜400mほどの平地が駐車場と川の間にあり、地面は水はけの悪い芝(雑草)か砂でペグダウンは楽です。
ゲートボール場が広場内にありますが、利用している方を見たことは無く、直ぐ下の川は水遊び出来そうですが、流れも速く水深もありそうで要注意!
近隣にスーパーは無し、コンビニも車で10分前後かかりますが、1キロほど上流に笹戸温泉が有ります。
利用したことが無いので詳しい情報は解りません?

今回も仕事帰りに高速を使って強行野営。
ソロの予定が、先客がいると情報が入り、幕を変更し軽装で居候野営して来ましたが・・・
夜22時以降に合流した方は幕も張らずに他人のシェル内でコット寝、翌日はコットを椅子にシェル内半分を占拠、食べて、寝て、散らかしてを繰り返し撤収の障害となってました(笑)

ご飯の写真忘れました!日記は中止です。

  • 2014/3/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/3/18

ミヤッチー

zodiacさん、ココはご存知の方が多く、意外と野営してる方も見えるはずです。
私も教えてもらってから行くようになりました。

ミヤッチー

ガトさん、その話を書こうかどうか迷って止めたのに・・・
自分で書いてどうする(笑)
酔っぱらて流されて、真剣に溺れているのに周りは大爆笑でしたかね?

あのころは自分に嘘をついてました!今は自分に素直です(笑)

ミヤッチー

zodiacさん、カヌーはしませんが、日淡オタクなので川の知識はあります。
流された経験は無いですね。

ミヤッチー

NCYYさん、高速からも20分かからないと思います?
夏以外に行ってください。
ただし!必ず子供から目を離さないでくださいね(笑)

大きなグレーはブッ◯ー店長がコットで占拠、アメSが招き猫さん、私は奥のチラッと写った怪しい幕です。

14/3/19

zodiac

飲酒の上で水にはいるのはよくある事故で大変に危ない。笑われるくらいで済めば幸運ですが、本当に死ななくて良かったですねぇ。

子供が流されるのはよくある話で助けようとした大人と両方死ぬのもよくある話。
首に縄つけるくらいの気持ちで監視しないと本当に危ない。

ミヤッチー

zodiacさん、ノーコメントです。

zodiac

ミヤッチーさん、いや状況がわからずでコメントしているので的外れでしたら謝ります。
首に縄というのはそれくらいの緊張感をもって子供を見張るつもりじゃないと子供連れのキャンプはできないという意味です。分別の付く年頃になっても危ないんで、万全ではありませんが、ライフジャケットくらいは装着しておいた方がいいかもしれません。

ミヤッチー

zodiacさん、溺れたのも、ヤンチャなお子様も私では無いので・・・
ノーコメントで・・・

zodiac

なるほど。了解です。

ミヤッチー

そうゆうことで!