プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 581 リンク: 1 コメント: 14

サーロインステーキ オン グリルパン

NCYYの空間

<GR-015 鋳鉄グリドルハーフ>

・ダッチオーブン同様、熱すると白い煙が上がってくるので、スタートの頃合いがわかりやすいです。
(誤って熱しすぎてもテフロンパンのように気をつかうことがありません。)

・傾斜のため油が落ちてしまいますが、油を手で直接肉に塗って焼くと焦げ付き防止に不都合ないと思います。

・斜め、また逆に斜めに焼いて、綺麗なクロスの焼き目をつけることができます。

・我が家では焼き武者にセット、プレートバーナーへの直置きのほか、直接ガスキッチンの五徳上に置くことができるので、ちょこちょこと多用しています。


*焼くに一定のスペースもあるので、この日は二人分を一気に処理し、熱々のステーキを楽しみました♪ 、男二人で(笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2014/3/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/3/10

mitsu.310

ステーキ専門店のお肉見たいですね〜(^^)
この網目が食欲を倍増させるんですよね〜 ジュル
グリドル購入して良かったですね(≧∇≦)/

ミヤッチー

網目が美味そうです。
焼いたのは誰?

myace2754

私も鋳鉄グリドルハーフを購入してからは、網焼きよりこっちが多いです。
油が落ちて炎がたつ事もないですしね。油も落ちてヘルシーですね。

14/3/11

ねお

良い香りが画面からしそうです(^-^)

あと、焼き目の美しさにA型の血が騒ぎます(ぷっ)

びぃちゃん

我が家の眠っている奴を起こしてみようっと!(笑)

NCYY

mitsu.310さん
あらめて価格見ると、びっくりですね〜
でも、素敵な道具だと思います。

紹介くださった方は、確か当初2つ並べて使おうと仰っておられたと思います(笑)

NCYY

ミヤッチーさん
やっぱり2人というのがミソですか!

実は、ひっくり返すのは僕がやりましたが、横からの斜めにずらしたりする手を眺めていました(笑)

NCYY

myace2754さん
こんにちは! はじめまして。
焼武者の網もよく見ると剛性に作ってありますが、見た目・デザインからもこちらに見惚れます^^

焼き上がり後に休ませることで肉汁を戻せるようですが、グリドルの場合は、油は落としつつ肉汁は閉じ込めやすそうな気がします。

NCYY

ねおさん
実際の場面はカメラを構えるのを躊躇するくらいに感動でした〜

水気からのひっくり返すタイミングや、ミディアムレアの目安をきちんと確認してからでしたので、少し気持ちに余裕が持てました。by 同型人間(笑)

NCYY

びぃちゃんさん
我が家では、最も使うプレートバーナーを収納したギアコンテナに続き、焼武者と同じ第二陣の同コンテナに収納しています。

>眠っている奴を起こしてみようっと!
そんな機会になれば幸いです(^^)