プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 679 リンク: 1 コメント: 9

エルフィールド シールド ヘキサ.PRO

AIR FORCEの空間

ここ最近暖かくなってきたので、そろそろオープンタープ下での食事がしたくなってきました。

ただトルテュに連結して使用したいと思っているため、トルテュと同じリップストップのグレー幕で考えてました。

候補としてエルフィールド ヘキサPROとヘキサPRO.Mがあがったのですが、トルテュの全室として色々なアレンジが楽しめそうなエルフィールド ヘキサPROにしました。

このタープの推奨ポール高さは210cmですが、今後の大型タープ(ヘキサエヴォ等)の購入を考えていたため280cmを購入しておきました。
別でロゴスのプッシュアップポールも2本所有しているため、色々なアレンジを試してみたいです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/3/1登録

コメント

14/3/2

ribbon family

私もトルテュの前室用に、同じように候補を挙げていたのですが、昨秋の雪峰祭セットで、ヘキサPro.MとランブリPro.4 を買ってしまいました。
基本的に、夏場はヘキサPro.MとランブリPro.4で、秋〜春はトルテュと考えています。
ただ、真冬を除き、トルテュの前室を開放するときに、ヘキサPro.Mを前室にエクステンションとして張ろうかと、いろいろ考えています。
エルフィ−ルド ヘキサProは、グロメットが沢山あってバリエ−ションが膨らみますね。それにマネして、ヘキサPro.M でも、他社製の”タ−プクランプ”を使えば、強風時を除いて、同じようなバリエ−ションが出来るかと。。。
実戦投入したら、写真をアップして、バリエ-ションを見せてください!
私も、アップしてみます。(笑)

Archangel

私もエルフィールドヘキサ、一番のお気に入りです。(笑
単体での使用でもヘキサPro.Sの設営面積でPro.Mの影の面積を稼げます。
ロックPro.GYとも組み合わせて使いますが、前室側でも横側でも合わせやすいですね。
ただ、ロックに合わせるには、もう少しだけ大きければとも感じます。
トルテュだとちょうど良い大きさかも知れませんね。

AIR FORCE

ribbon familyさん

ヘキサPro.Mいいですね〜!
ほんと迷いました・・・

エルフィールドはグロメットの多さで色々なバリエーションが楽しめると思い選択しました。
実践投入したらアップしますね〜!

AIR FORCE

Archangelさん

つながりありがとうございますっ!
そうなんです!まさにこんな感じで前室を作りたいと思っていました。
トルテュの横幅ですとジャストな感じになりますよねっ

横の出入り口側に張るのもアリですね!

dama

はじめまして(多分…)

いいですねー!!!!

自分は春に欲しいです!
(リップストップ無しだけど少し安くなりますから…(笑))

AIR FORCE

damaさん

こんにちは♪
リニューアル板のエルフィールドの値段はけっこう下がっていたんですねっ
カタログ見て気付きました(笑)
自分は20%OFFになっていたのでいってしまいました〜!
やっぱり春までに欲しいですよねっ!

dama

え?20%OFF!!!!!
こっちにもあるかなぁ、、、、、(笑)

AIR FORCE

damaさん

ふらっと寄ったお店で見つけて、気付いたらレジでカード渡してました(笑)

14/3/3

AIR FORCE

P964さん

エルフィールド タープの愛用者さんは意外と多いんですね!
最初は少し小さいかな〜って思ったんですが、このサイズ感が使いやすいんですかね!あとグロメットの多さもタープアレジが多様で人気があるんですかね〜(^-^)

自分もスポオソの20%セールの時にリップストップ版が残っていたら、予備にもう一枚いっちゃいそうです(笑)