みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 466 リンク: 0 コメント: 11

北軽井沢スウィートグラスで初雪中ソロキャンプ

しんちゃん25の空間

2/22-23で北軽井沢スウィートグラスで初雪中ソロキャンプデビューしてきました。
はじめての雪中なので電源サイトを使いましたが、ランタンの明かりが雪に反射するほんのりとした独特の雰囲気の中いつまでもビール片手に焚き火と向き合い、空を見上げると満点の空…もう癖になりそうです!

ブログも書きましたので、よかったらお立ち寄りください!
http://schan1005.naturum.ne.jp/...

  • 2014/2/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/2/25

たいちくん

いいなぁ〜
羨ましいです。

濡れた幕の処理が大変そうですが・・・。

メルミロお父ちゃん

リベンジ成功おめでとうございます!!
しかも晴れ間も見えていて最高っすね♪
雪中焚き火先週は出来ませんでした(泣)

ねお

ハマった様ですね(笑)
我が家は今期、諸々の予定が重なって銀世界キャンプは殆ど行けてません(^-^;)>

何はともあれ無事のご帰還ナニヨリでした(^-^)

しんちゃん25

ま〜&おり〜さん、

これで、ふもとっぱらの予行演習はできました!??
今度は電源なしでどの程度頑張れるか…次の楽しみができました!

しんちゃん25

たいちくん、

快晴の日のキタカルでは、パウダースノー。
雪もサラサラで結露したテントも太陽のおかげで完全乾燥。
日を選べば、かえって汚れものがすくなくて良かったです。

しんちゃん25

P964さん

凍ったコーラ…あんな風になるんだ…とびっくりしました!
これからも時々キャンプに登場すると思います!

まだまだ雪中キャンプは初心者ですが、いろいろとお勉強させてください!
スウィートグラスリベンジが果たせると良いですね〜。

しんちゃん25

メルミロお父ちゃんさん、

本当に天候に恵まれました!
白銀の世界に青空のコントラストがとても美しかったです!
そして浅間山も…(なんで写真忘れたんだろ…)
メルミロお父ちゃんさんも早く雪中焚き火キャンプ…都合がつきますように…。

しんちゃん25

ねおさん、

すっかりはまってしまいました!
ふもとっぱらもうまく行けばまだ雪が残っているかもしれませんね。
ふもとっぱらのブログを見る限りはまだ白銀の世界なので、少し楽しみです!

14/2/26

koba*

しんちゃん25さん!はじめまして(^o^)/

2/22-23はHQで雪中してました
お写真見る分にはSGの方が雪多そうですね
天気も良さそうでなにより
HQはほぼずっと降ってました
ブログも楽しませてもらいますね

しんちゃん25

Koba*さん、

はじめまして!コメントありがとうございます!(嬉)
2/22-23はHQも結構な雪だったのですよねぇ〜。
私は電源なし冬キャンプはこれからチャレンジなのですが、
結構、テント内のレイヤリング等、重装備なのでしょうか?
ぜひこれからも情報交換させてくださいませ!