みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 207 リンク: 2 コメント: 15

気象神社で祈願!

のんびりDUOキャンパーの空間

先日は会議のため都内に出張。若干時間があったため、高円寺にある日本で唯一の気象神社に今年のキャンプの安全と晴天祈願に行ってきました。

雨もある意味素晴らしいキャンプの時間ですし、決して雨は嫌いではないですが、出来れば設営と撤収は雨が降らないで欲しいですね(^^

昨年は撤収時の雨の確立は何と0%! 気象神社で「必天気」と記載されたお守りもゲット!

今年もフィールドで安全に、さらに素晴らしい天候となりますように祈るばかりです!(^^

  • 2014/2/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/2/23

のんびりDUOキャンパー

zodiacさん

<私は設営から撤収までで1mm以上の雨が降ったら雨キャンプとみなしていますがその確率96%以上だったりします。
結構雨キャンプの確率は高そうですね。私は特に大型幕を使っているため雨撤収は出来るだけ避けたいですが、夜寝ている時の雨は結構好きで、幕に当たる雨の程よいリズムがお気に入りです。

キャンプは自然の中で過ごす趣味なので、雨も楽しむ余裕が欲しいですね!

zodiac

荒天大好きという変なやつなので、雨という状況を楽しんではいるのですが、こうも雨が多いとね。一昨年からHQCFで泊まった9泊すべて雨か雪ですものね。
でも雨音って好きなんですよ。癒やされます。

Rikutoto

割り込みます…
同じく、就寝時の雨音(激しく無いヤツ)結構好きでした!
なんかいいんだよな〜(^_-)-☆

のんびりDUOキャンパー

zodiacさん、Rikutotoさん

就寝時の雨音ファンは私だけでないなんて、とても嬉しいですね(^^)
なぜか本当に癒されるし、自宅では体験出来ないテント泊ならではの楽しみですね(^^;)

14/2/24

ねお

良いご利益ですね(^-^)
我が家はキャンプをする様になってから、初詣で天気のお願いもする様になりました(あはは)

のんびりDUOキャンパー

ねおさん、こんにちは(^^

<我が家はキャンプをする様になってから、初詣で天気のお願いもする様になりました(あはは)

私も年に一度の初詣には、いろんな事をお願い事をしますね。今回行った気象神社ですが、行事のお天気祈願などの絵馬もたくさんありましたが、普通に大学合格祈願や健康祈願など、気象以外の絵馬もたくさんありました! 

神様ですので、広い心で何でも聞いてくれるかもしれませんね(^^

ちゃいさん

のんびりDUOキャンパー さん
気象神社行かれましたか!
ご利益ありますよね〜(ニコ)
今年も是非行かねば… !
繋がりま〜す。

のんびりDUOキャンパー

ちゃいさん、こんにちは!

<ご利益ありますよね〜(ニコ)
今年も是非行かねば… !

お〜、ちゃいさんは気象神社の常連さんなんですね(^^
個人的には参拝する前から晴れ男でしたが、さらなる御利益を期待してしまいますね。

つながりもありがとうございます(^^

14/2/26

みっ

そんな 神社があるんですね…。 …調べてみます… (^^)

のんびりDUOキャンパー

みっさん、こんにちは(^^

ネットで気象神社をホームページを検索すると、現在の神社の状況が分かるウエブカメラがあったり、ブログがあったり、神社特製グッズがあったりと結構おもしろいです!

ぜひ調べてみてくださいね(^^