アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 293 リンク: 0 コメント: 8

残り物で、適当ライスバーガー

NCYYの空間

玉子焼き、かき揚げ、コロッケがあったので、朝食 にプレートバーナーとトラメジーノでライスバー ガー。

下の食いしん坊だけは、際限なく食べてくれました が、やっぱり挟むだけでは、もう少し塩など味加減 の調整が必要でした。。

  • 使用アイテム

    トラメジーノ

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2014/2/20登録

材料:4人分

ご飯2合 その他オカズ類

調味料

適当

手順

1.トラメ2面で少しご飯が固まるまで両面から焼く。
2.具をのせ、その上にもう片方のご飯を重ねて、1面でサン ド焼きする。
3.トラメをひっくり返しつつ、ちょこちょこ確認し、ほんの り焼き色がつけばできあがり。

4.はみ出たミミの部分を包丁等で切り落とし、形を整える。
 この部分のつまみ食いで、もっちりかみ応えがあり、良いで きばえでしたが、オニギリ同様、少し塩味等を効かせる方が美 味しいと思います。

コメント

14/2/20

もんど 

これは 子供たちも食べ易そうでいいね!

 おにぎりが残ったら次の日 挟んでみようかなぁ〜 ( ´艸`)プッ!

ガト

ちょっと手間だけど・・これはいいねぇ〜(^_^)

トラメにくっつかなかったかな??

まごしち

うちのトラメだと焦げ付きそう^^;
どうでした?

NCYY

もんどさん
結構圧縮できるので、びっくりでした。 側もモッチリ固まり食べやすかったです。

残り物も食べやすくなるかも。
ライスバーガー内オニギリ試みましょう?(笑)

NCYY

ガトさん
チャーハンよりも確かに手間なくらいです^^;
休日朝の、焚き断念後のヒマ潰しでした(笑)

若干油をぬってからだったので、くっつくのは大丈夫でしたが、逆に脂っこくなってしまいました〜

NCYY

まごしちさん
我が家のブラウントラメは、弱火対応でまだ大丈夫そうでした。

ただ、はみ出したライスは真っ黒、はしっこ切ってなかったことに(爆)

ミヤッチー

おにぎりしか焼いたこと無いな〜
味は濃いめでお願いします(笑)

14/2/21

NCYY

ミヤッチーさん
白米が好みかと思っていましたが(笑)
濃い・薄い、難しいですね。

実は、ごはんも残り物のオニギリがあったので、いったん櫃で混ぜ合わせてトラメへ投入でした。