プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 379 リンク: 0 コメント: 8

ポ−ル アンカ−

ribbon familyの空間

他社品(o社製)で、スミマセン。。。
15〜20年前のもので、SP社のパイルドライバ−と同じ用途で使用しています。
工事用のペグに、ポ-ルを通すためのパイプが溶接されています。
ペグをハンマ−で打ち込み、パイプ部分にポ-ルを入れ、ボルトで固定します。
硬い地面で、パイルドライバ−が打ち込みにくい時でも、
これは、ハンマ−でガンガン打ち込みます。
”なんちゃって パイルドライバ−!” です。 (笑)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2014/2/16登録

コメント

14/2/16

dama

はじめまして!

これ、今でも安価でありますよね。
これにいらないポール通してランタンハンガー付ければ同じですよね。
(でもパイルドライバー使ってますが(笑))

ribbon family

dama さん。
はじめまして。
我が家では、以前、ゴ−ルデンレトリ−バのワンコの
リ−ドを固定していました。
子供が小さい頃は、タ-プのポ-ルにランタンを下げていると、
ロ-プに足を引っ掛け、ランタンがヤバイ状態になったりしたので、これを使って、ランタンを下げていました。
子供さんがいるサイトでは、なかなか重宝します。
まっ、パイルドライバ−で良いんですが。。。(笑)

mitsu.310

まだSP菌に感染していなかった時代に(笑) ビーチパラソル用のポールアンカー?を利用してタープを設営していました〜(^^)
今でこそ、レクタやヘキサなど余裕で設営できますが、当時はポールを自立させる方法が分からず、ポールアンカーに頼っていました(;^_^A
でも、パイルドライバー代わりの使用方法も良いですね(^^)/

ribbon family

mitsu.310さん。
我が家も、昔、他社品など、アウトドアブランドのオ−ルスタ−ズで、メインは、c社のテント、タ−プ、ランタン、ツ−バ−ナ−、オ-ブンなど。。。
ホ−ムセンタ−で売っている、訳のわからないブランドのものなど使っていました。 SP品は高価なので、一揃いとはいきませんでしたが、我が家の女房殿の趣味で、コレールの食器、シェラカップ、オ-バルのテ−ブル、キッチンワゴン、スノ−ピ−クチェアなどは、SP品を集めていました。そのおかげで、今ではSPの廃盤品のオンパレ−ドとなっています。
ちなみに、ポ-ルは、”ヤマコウ”謹製のSP品です。
でも、我が家も最近は、SP病の重病人です。
トリア−ジ タグ(笑)は、ブラックの一歩手前で、かなりの重病人です。(笑)

ribbon family

P964さん。
”そ〜なんですよ!”
これは、安価でもあり、ハンマ−でガンガン打ち込みます。
でも、ソリッドステ−クの50cmを打ち込んで、ポ-ルをケ−ブルタイで固定すれば、パイルドライバ−(ハ−ド仕様)の出来上がり! です。(笑)

ribbon family

ですよね〜!
キャンプは、臨機応変の対応で快適なものにしなくちゃですよね。
他の人がそれを見て、”おっ、達人!!”て感じてくれるのも、楽しみの一つですかね。(笑)

14/2/19

クロネコ

ribbon family さん

初めまして。

良い物を見せてもらえました。これならポールをロープ無しで立てられますね。

勿論無理な荷の掛かる事では使用不可と認識しての話です。

自分は溶接工じゃないですが、井戸の中に入れる鉄のパイプ数十�dと有る重い物を溶接してるので、これくらいなら自作出来ます。

錆は嫌いなんで、sus304で取り合えず二本作りパクらせてください。

失礼しました。

ribbon family

クロネコ さん。
はじめまして。
sus304 ですか!!!
高級品ですね!
ポ-ルをロ-プ無しでもイケます。
パイルドライバ−と同じ用途(加重があまりかからない状態)ならOK!ですね。