みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 289 リンク: 5 コメント: 12

コテージキャンプ

NCYYの空間

この週末は、目覚めの美しい雪に興奮でしたが、荒天予報だったので、コテージ泊を選択。

今回は、湖西の山間まで少し足を延ばし、「お蕎麦屋http://kanshin.snowpeak.co.jp/...→宝牧場→朽木オートキャンプ場→いつものコテージ」へと、観光も含めての探訪でした。

夜はジンギスカン、朝はホットケーキをそれぞれ和鉄スキレットとリッドで調理。
残念ながら風雨により火遊びはできませんでしたが、久しぶりの泊遊びに満足。

(この季節は貸切り利用のことも多いですが、天候により同じ考えからか、もう1組利用者がおられました。)

  • 2014/2/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/2/13

びぃちゃん

雪見しながらのコテージ泊はお酒も美味しかった事でしょう!(笑)
撤収がない分ゆっくり出来ますしね。(^_^)

ミヤッチー

コテージで家族揃ってのんびりはいいね〜
ホットケーキ何枚焼いたの?

もんど 

 冬は バンガローやコテージ泊もいいよねぇ!(笑)

14/2/14

NCYY

びぃちゃんさん
そうそう!(笑) 道の駅の地酒コーナーでは目移りしました。
またビールの方は殆ど飲まなくなり、夏に買い込んだ分の消費期限が危うくなってます。

コテージから景色を見ながら、もう一歩前のスペースで幕併設も妄想だけしていました(^^ゞ

NCYY

ミヤッチーさん
家族揃って、、特に子どもはまだ自由人で、問題は体調くらいのものです。

ホットケーキは6枚。
表、裏面、3分づつくらい焼いて、1枚10分ペースでした。
途中で起きてきたチビのつまみ食い対応にも労力が(笑)

NCYY

もんどさん
最初はIGTを持ち込み、何故か備え付けのテーブルは片して、シュラフなんかも自前の使ってた覚えがあります(爆)
最近はプレートバーナーや食器くらいになり、楽になりました。

お気に入りの道具類は一定ミックスしながら、天候の急変にも心配要らずで。
あとは携帯電源切っておけば完璧なノンビリ時間です(笑)

ねお

シッカリ鋳鉄鍋を持参が素晴らしいです(^-^)
コテージ泊、我が家もソロソロデビューしたいと画策中(あはっ)

NCYY

ねおさん
一週間ごとの荒天、大変なこととお察しします。

ここは宿併設で希望すればお料理の上げ膳据え膳も可ですが、我が家では一度朝食を頼んだのみです。

ソロソロデビューは明日でしょうか。
ゆっくりリフレッシュ休暇となりますように〜!

14/2/18

*yuu*

コテージ泊。。。
いつもはクリスマスの青川でログハウス泊ですけど
寒いときのテントもいいけど、寒いときはやっぱりログハウスやコテージがいいなぁ〜\(^o^)/
昨年12月も青川やめて初めてのところでのお友達とコテージでしたけど楽しかったです♪

NCYY

*yuu*さん
>お友達とコテージで…楽しそうですね!
我が家も子連れキャンプ以来、寒いときはこうした機会が多くなっています。
それ以前の、寒くて寝られなかったり、車に避難した思い出も今となっては懐かしいですが。

あったかくなったら、どなたかお誘いして、ここで手軽なBBQキャンプも良いかと、ますますエスカレート、危険な兆候? もありです(^^)