みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 523 リンク: 0 コメント: 8

初めての雪中キャンプに行って来ました。

Archangelの空間

2/1‾2でSPS西宮今津店主催の雪中キャンプに参加して来ました。
昨年より寒中キャンプはスタートしましたが。雪中キャンプは未経験。
スタッフから事前に必要な装備品などを教えていただき細々購入。
タイヤもスタッドレスに交換し、準備万端。
が、しかし先週は今週と違って暖かい日が続き、雪は消えていく一方。
当日もスキー場には積雪もなくクローズ状態。
雪中キャンプと言うよりも雪見キャンプ?になりました。
自然相手の事ですから止むを得ませんが、やはり少々残念でした。
キャンプ場には多少雪も残っており、場所を選んで雪の上に幕を張ることはできました。
気温もあまり下がらず氷点下にはなりませんでした。
その上、明け方から雨が……。(汗

初めての雪中キャンプは不完全燃焼でしたが、また挑戦したいと思います。
ご一緒させていただいたみなさん、スタッフの方々、ありがとうございました。

  • 2014/2/6登録

コメント

14/2/6

あやパパ2

こんにちは、雪見でしたが楽しかったですね。雨…雪だったらコーヒー沸かして寝ずの雪かき当番だったかも…過酷な醍醐味てですが(遥か昔、ソロで季節外れの大雪で、雨みたいに音がしないので気づけず、テント埋まって、ほんと死ぬかと思いました)。

D8M

ここでは、はじめまして。
隣のランドロックで最後にオーバルかけてジャンケンしました。

雪だるまが目立ってましたね!
我が家、せっかくなのに、作るの忘れてました(TT)
またお会いしたときはゆっくりお話できるといいですね!

Archangel

あやパパ2さん
雪中でオープンタープ?って最初驚きでしたが気温を予測しての選択だったんですね。
私もフラップ全開で大丈夫でした。まあ、レインボーと武井バーナー焚いていましたけど。
確かに雨は音で気付きますが、雪の場合は分からないかもですね。
次回は雪中になれば良いのですが。(笑

Archangel

D8Mさん
777さんですね。(笑
実は去年のストアキャンプでもオーバルかけたジャンケンで最後の2人に残ったんですが、最後の勝負で負けました。(泣
今週は雪が降っているようで、残念でした。
雪だるま、子供達ががんばって作っていました。
もっと雪が有ればかまくらも作りたかったのですが。
またフィールドでお会いした時はよろしくお願いします。

14/2/7

mitsu.310

初雪中キャンプお疲れ様でした〜
私も明日8日(土)に人生初の雪中キャンプをして来ます(^^)/
場所は秋田県の「とことん山キャンプ場」
そう! 東北野営会に参加して来ます(≧∇≦)b
しかし!明日の天候が全国的に大荒れ模様!?心配だ (;^_^A
きっと豪雪地帯の秋田県なので、雪中どころか設営できてもビバーク状態だったりして(^_^;)
Archangelさんは雪が少なく、不完全燃焼だったのと対照的な雪中キャンプに成りそうです。
あっ!雪中キャンプのリベンジ計画発動しましたか?(爆)

今年の初キャンが雪中キャンプなのでドキドキです(>_<)

Archangel

mitsu.310 さん
秋田ならさすがに雪が無いって事は無いでしょうね。
関西で本格的な雪中キャンプができるのは広島県の
大鬼谷オートキャンプ場が有名ですね。
今回一緒に参加した友人家族とリベンジしようかと相談中です。(笑
今週末はかなり荒れそうなので充分注意してください。
レポート楽しみにしています。

shigeru01

こんばんは。

雪の上に張って、しかも前面パネルオープン!
ワイルドですね〜(笑)

氷点下じゃなかったとは言え寒くなかったですか?
因みに暖はストーブですか?

Archangel

shigeru01さん
日中は10℃くらいあったと思います。
寒ければパネルを下ろしてパネル横の三角部分を出入り口にするつもりでした。
暖房はレインボーと武井301Aです。
充分暖かく過ごせましたよ。1月の3連休に行った日時計の丘の方が寒かったです。(笑
今回一緒に参加されていたあやパパ2さんなんてオープンタープでしたから。(爆