プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 227 リンク: 0 コメント: 4

PRIMUS(プリムス) イータ・パック・ライト

A/Jの空間

他社製品ですゴメンナサイ・・・コンセプトとしては良いです。良いんですが、実際には風防が中途半端でストームクッカーのような絶対的な耐風性は無いですね。が、そのぶん保証の限りではありませんが、風防を外すと大きさに限度はあるものの、なんでも鍋が載ります。イグナイタも付いているので使用の勝手は良いです。が、ご覧の通り携行性には劣ります。
効率的にお湯を沸かせる、というのは周辺環境に左右されますが、無風ですと確かに早いです。しかしその反面、早すぎて気がつくと空焚きしておりフタを溶かすという大技をやってしまったことがアリマシタヨ。(涙)w−1に泣きついて事なきを得ましたが。まあ、そういうトラブルも併せてどういった使用シーンに需要があるかというと、ツーリングキャンプやパーティー登山でしょうかね?ノーマルのキャンプでももちろん使えるでしょうが、テーブルなどに載せて使うときはバーナーシートをクッカーに詰めておくとがたつき防止にも有効だと思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2014/2/3登録

コメント

14/2/3

zodiac

え?こっちも買って使っているんですか・・・。私は小さいお鍋に興味がないので眼中にありませんでした。

A/J

>zodiacさん
>小さいお鍋
と、思うでしょう?・・・まあそうなんですが(爆)
とはいえ、風防を外せば大きい鍋も悠々のり、山行中の屋外なら風防使用でコンパクトなクッカーとして、用途のバリエーションはこちらが広く、勝手も良いです。問題は・・・コレを丸まるスタッキングしようと思ったら結構な大きさのクッカーが必要になること(自爆)

zodiac

でも店頭には大きい方はほとんど置いてませんからこちらを買うほうがまともなのかもしれませんね。私の場合、3L鍋が載らないのが気に入らんというのもありますが。、カットモデルのような半開きの風防が嫌で買わなかったのがより大きいな比重を占めていました。

A/J

>zodiacさん
>半開き
風防の効果を期待すると残念なことに(笑)。ただ・・・まあ、悪い話、幕内使用を前提としたとき、風防、要りませんので(爆)。
なので外でも遣う事があるけども・・・というユーザーにはジャストなアイテムだと思います。3リッターとの相性も五徳の角度が可変なのでいけそうな気もしますし。