プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 932 リンク: 3 コメント: 21

ファル4 (半)初張り

NCYYの空間

今日で四夜目。 ですが、細かい所はほとんど見ていないので、ファーストインプレッションとして

●6畳一間にぴったり!なサイズ
●インフレータブルマット3枚、オフトンワイドが2セット連結で、縦・ヨコ丁度収まる
●より暖かいので、ウォームビズ効果大!!
(冬場は一晩中暖房が常ですが、今のところ暖房なし)
●子どもが楽しそう

で、やっぱり家族一緒に食事し、風呂に入り、テント寝するのが喜びと(笑)
しばらくは、このまま室内常置しそうな予感です(^^ゞ


(その他お気に入り点)
・大人2、幼児2名がちょうど並んで寝られる
・上部のベンチレーションと併せ、ドアパネル下部のみがメッシュパネルなこだわり
(風が抜けそう。全面メッシュで無いの?とも思いましたが)
 &前後のドアパネルの大きさが異なるデザインコンセプト
・ループが四隅にあるので、本を読む際は枕元、眠る際は常夜灯として足下へぶら下げた光源を移動できる
・家族分のソロテントと考えると、より軽量・コンパクト
・フレームの先がスリーブポケットで保護されるため、床にダメージがほとんどない

(疑問点)
・暖かい反面、夏場は?
(インナー入口を開けっ放しているからかもしれませんが、室内使いでも入口フライシート裏がびちょびちょ)
・20秒の想定作業?
(1本目、2本目のフレームセットだけでも各10秒で無理っぽい)
・立ち上がり後、中央に収束していくので、「4」と言えども3名まで使用が快適
(ラゴのウォール角度と比較し、ファルの想定人数はマイナス1人がベターそう)
・ミヤッチーさんのレビューのとおりインナー・フライともに前後が決まっており、ジョイントがややこしい
(最初てれこで、フライの接続トグルまでインナーをおもいっきし引っ張ってました)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/1/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/1/28

NCYY

Kcapさん
我が家も初張り結果を踏まえて、indoor・野外にそれぞれ4と4が必要かと妄想中!?(爆)

求めていたラゴ3がおそらくこのファル4かと。
デュオであればファル3もぴったりでしょうね。
(トレックにはやっぱりファル4は少々嵩張る気がしました。)

*ken

家で遊ぶにはいいサイズなんですね〜(爆)

Rikutoto

室内でも楽しいことしてますね〜(^o^)

ミヤッチー

フレームすんなり入りました?
昨日SPS店長達に張って頂きましたが、3と比べるとフレームが非常に入りにくいと言われました。

あと・・・・「フレームの先がスリーブポケットで保護されるため、床にダメージがほとんどない 」って普通床の上に張りません(笑)

14/1/29

NCYY

*kenさんは
>家で遊ぶにはいいサイズ
狭い家なのに、一室を占拠し続けています。
シュラフも湿気くさくなってきたので、明日はベランダ干ししてから出勤予定(笑)

湯タンポも取り扱われるようになったSPさん、ecoな視点で`家キャン' も視野に入れられていることと思っています(爆)

NCYY

Rikutotoさん
個人的に初めての体験だった室内張り。
ファルのレビューとしましたが、ご指摘からこちらの方が印象的だったことに やっと気づきました。(ありがとうございます:笑)

電気消して、ほおずきのオレンジ色にぼわっと照らされる黄色と赤(シュラフ)のカラーリングを眺めて一杯・・
冬なのに冬らしくない快適キャンプを楽しんでいます(爆)

NCYY

ミヤッチーさん
手持ちの山岳テントと比べても、手順としては、被せてフックを引っかけるフライが吊り下げ式インナーに代わっただけですね。

店長さんたちは秒さつ??
ゆっくりですが、張り綱完成まで10分、シュラフやインフレセットに5分で計15分、これまでのペース通りかと想像しています(^^ゞ

フレームはすんなりいきませんでした!
最初反対側からどうするかと悩みました。一方通行ですね。
スリーブポケットはそのうち緩んで入りやすくなるかと期待です。

しゃもじ男

おはよーございます(*^^*)

ファル、イッたんですねー!
相変わらず、自宅キャンプフィールド楽しそうですね〜!!(笑)

●子どもが楽しそう ←は、ファルに限った事ではないのでは!?(笑)

NCYY

しゃもじ男さん
今回は単なる和室です。
一応寝るだけ。 食事や火の取り扱いは行いません。

今季はファルとたぶんIGT小物BOXで終了、興味のあるものイッテられたら見せてくださいね。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

>子ども
実は一才半の方は怯え・・インパクトあったのか入幕拒否ってました(爆)
今では壊されないか心配しているところです(>.<)

14/4/6

NCYY

子どもたちには惜しまれつつも撤収http://kanshin.snowpeak.co.jp/...