みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 312 リンク: 1 コメント: 2

冬ならではの楽しみ方

のんびりDUOキャンパーの空間

週末に1泊で北軽井沢スウィートグラスに出かけてきました。目的は美しい星空を眺めること。そして何よりこの時期ならではの時間を楽しむことでした。

今回の宿泊はログコテージS。ここには有名なバーモントキャスティングス社製の薪ストーブが設置されており、揺らぐ炎の素晴らしさやパチパチと燃える音のリズムが何とも心地良い時間が流れます。ファンヒーターでは絶対感じない薪ストーブの心まで暖かくなる雰囲気の中、ワインと食事も美味しく頂き、いつも以上に話が弾む時間となりました。

就寝前にロフトから外へ出てみると頭上には満天の真冬の星空が広がっていました。

冬ならでは楽しみ方は、静かながらも極めて満ちたりとした時間を過ごすことが出来ました(^^

  • 2014/1/26登録

コメント

14/1/26

ねお

良い時間を過ごされた様で(^-^)
我が家はテン泊しか経験が有りませんが星が綺麗だった思い出は確かに有ります。

>ここには有名なバーモントキャスティングス社製の薪ストーブが設置されており...
きっと僕なら薪ストーブ前に陣取ってそのまま居座り続けると思います(笑)

テン泊ですが(汗)スィートグラスでつながります〜!

のんびりDUOキャンパー

ねおさん、こんにちは(^^

良い時間を過ごされた様で(^-^)
我が家はテン泊しか経験が有りませんが星が綺麗だった思い出は確かに有ります。
<そうですね! 非常にリフレッシュして帰って来ました。本当はもっと雪を期待したのですが、意外と暖かったです(^^ 星は本当に綺麗でしたね。先日買ったデジカメのG16で星を撮影しましたが、最近のコンデジはオートで星空撮影モードがあり、コンデジにしてはノイズが少なく正直驚いてます。

<きっと僕なら薪ストーブ前に陣取ってそのまま居座り続けると思います(笑)
薪ストーブの前で何度居眠りをしたことでしょう! 本当に居心地が良い場所ですね(^^V