ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 313 リンク: 1 コメント: 10

夕日と干潟

かっさんの空間

久々の投稿となります。キャンプから遠ざかってる今日この頃です。熊本県宇土市の御興来海岸からの夕日と干潟です。奥に雲仙普賢岳を望みます。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    平成26年1月19日

  • 撮影場所

    熊本県宇土市

  • 撮影機材

    K-5�US

  • 2014/1/22登録

コメント

14/1/22

レイマーヤ

はじめまして(^^)
日本の風景って題名のカレンダーに使われそうな写真ですね♪
自分の目で見てみたいな〜(^-^)/

かっさん

レイマーヤさん

初めまして!コメント有難うございます。
最近キャンプから遠ざかっておりまして、久々皆様とお会いしたく投稿させて頂きました。途中道が狭いのがネックですが感動する景色に出会えます。日の入りと干潮の時間を調べて行かなかったのですが偶然です。

はやせいな

かっさん さん こんばんは〜☆
綺麗な夕日と干潟ですね…。
昔、大分に行った時に見た真玉海岸を思い出しました!
この御興来海岸の光景は、実際に見るととっても綺麗でしょうね〜!

素敵な写真を有り難うございました!

かっさん

はやせいなさん

こんばんは!繋がり有難うございます。
久々こちらのサイトを除いてみました。懐かしい皆様にお会いできて大変うれしく思います。なかなか思い通りの写真が撮れない中で偶然にも見たままの写真が撮れました。

14/1/23

ねお

光と影のコントラストが幻想的ですね〜!!(^-^)
ゆっくり日が沈むのを眺めていたくなります!

shigeru01

自然の造形美ってのは凄いですね〜。

こんな風景が本当にあるんですね?って感じです。
日没時間、干潮時間、天候…、全てが一致してこそ、この風景なんでしょうね。

陽が沈むまでずっと見ていたのではないでしょうか?(笑)

14/1/24

かっさん

ねおさん

ご無沙汰しております。有難うございます。人気のスポットで早くからカメラマンが集まっておりました。

かっさん

shigeru01さん

ご無沙汰しております。当日は何も調べずに行ったのですが日の入りと干潮が上手い具合に合っていました。陽が沈んでからも色んな景色に変わって行きますので案外シャッターチャンスがあったりします。有難うございました。

14/1/27

sakon

かっさん様sakonと申します。

すばらしい画ですね〜構図も。
わたしはPENTAXは所有したことがないです。現在は8割がNikonです。

キャンプ、山岳系の方々は写真もお上手ですよねー。
ベテランさんが多いように感じます。

(御興来海岸からの干潟)場所取りが厳しく、常連組の縄張りが存在する気配を感じます。
自然を相手に、干潟の波状で決まってしまうような難しい画ですよね〜
ありがとうございました。

かっさん

sakon様

コメント有難うございます。
私はNikonとPENTAXの両マウントで使い分けていますが、まだまだ使いこなせていないです。PENATXの濃い色も好きなのですがNikonも好きですのでなかなか決めかねています。いつかはFXにと勉強中です。場所取りですが皆さん紳士的な方ばかりでしたので気軽に入り込めました。