アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 329 リンク: 0 コメント: 5

パンの耳とマシュマロの化合物

A/Jの空間

!!!ま、まさかそんな!?なんと例えればいいのか?えっと、卵っぽくない、暖かいプリンのような?

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    デザート・おやつ

  • 2014/1/20登録

材料:1人分

パンの耳
マシュマロ

調味料

ダンディーにはフリーズドライ珈琲とかココアとかいいかも。

手順

お子様(特に女の子)に対しての量。
1)その子の使っているカップ半分に、小指の先大に千切ったパンの耳を軽く詰め
2)残り半分にマシュマロを軽く詰め
3)ゆっくりとマシュマロを溶かすようにアツアツのお湯を回しかけます。
4)ヤケドしないよう、慎重且つ大胆に混ぜます。
5)喰え!おやつにもいいけど朝ごはんにもいいかも?

※ダンディーや甘いの苦手な人はマシュマロを減らしたり、珈琲でマシュマロを溶かしてみたりすると面白そうです。

コメント

14/1/21

ninefab

この化合物?の俗称は何でしょか???
全く想像できないです(つД`)ノ
修行が足りないですね(大汗)

zodiac

すでに錬金術の様相を呈している感じが・・・。

A/J

>ninefabさん
俗称・・・マシュパン?パンマシュ?個人的には耳マシュここに爆誕!なんですけど。

>zodiacさん
不要なものから価値あるものを生み出そうという試みとしては錬金術であって・・・ますかね?(汗)

kaoru君とBeet君

かずさオートキャンプ場では、お世話になりました
あの夜、お話しされていたのがこれですね
一度、挑戦してみます

14/1/22

A/J

>kaoru君とBeet君
先日はいっぱい御馳走になりました〜!あのリッパなお料理とは違ったベクトルの・・・BどころかZ級グルメとしてなにかのお話のネタにでもなれば幸いです。まあ、キャンプ飯は美味さ2割増しなのでご理解のうえご賞味下さい。・・・や、でも個人的にはイケてたんですよ・・・