プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 712 リンク: 0 コメント: 9

CS-270 クラシックケトル1.8

A/Jの空間

収納、という観点だけ除けば・・・かなり使いやすいです。まず本来であればイケナイ(苦笑)ことですが自己責任のうえでバーナー等でお湯を沸かした場合、素手で持てます。(でも気を付けてね!)アルパカ等のストーブでも取っ手を熱源から遠い位置に置いてやれば同じく触れました。またサイズも絶妙で某スタンレーのボトルと素晴らしく相性が良く、並行して使うと茹でモノ(うどんとか)をするときバツグンの威力を発揮します。
例)ストーブにほったらかしておいたら沸いたお湯をスタンレーに移し、再度、水をいれたケトルで加湿がてら火に掛けておき・・・飯時になったらボトルのお湯を鍋に移し、アツアツの沸いているお湯をまたボトルに保存。鍋に張ったお湯に必要なだけ水を足し(省エネの意味で)、茹で上がったうどんにボトルのお湯を麺つゆといっしょにどんぶりに・・・的な。
反面難をいえば、注ぎ口の固定バネ?が変形しやすいです。素材的に直しやすくもあるのですが、整形を繰り返すといまにポロッといきそう。あとはまあ、 冒頭の収納サイズですね。価格もただのヤカンとしては高価ですが、焚き火に使用するとなると類をみない、かなり優秀なアイテムだと思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2014/1/20登録

コメント

14/1/21

*yuu*

新製品で、うちのパパが興味をもったのがこれでした(^-^)


まだ未使用ですけど・・・いつ使えるかな(笑)

A/J

>yuuさん
いつつかうの?以下略(爆)

*yuu*

いつかなぁ〜

当分キャンプ予定ないので。。。(^_^;
とりあえず、自宅のマーベラスでお湯でも沸かそうかなw

ヤマちゃん

A/Jさん5個買うのって理解しちゃいました(^_^;)

14/1/22

A/J

>yuuさん
1)お湯を沸かします。
2)冷まします。
3)にやっとします。(完)
・・・使う、という行為が楽しいので用途を考えてはいけません!(暴論)

>ヤマちゃんさん
五つ買うの?イランでしょ!・・・ちょっと苦しい?

hiro-uch67

A/Jさん、こんにちは。
僕、他社の買ったばっかりだったんでおんなじようなカッコしてるし、いいかってスルーしちゃいました。(^^)

A/J

>hiro-uch67さん
>他社の〜
海胆フレームとみた!や、それが悪いということではないのですが、お値段相応かどうかは別として・・・イイですぜ?最近のSPにしては珍しく(←一言余計)細やかな配慮が感じられます。

14/1/25

hiro-uch67

A/Jさん、こんにちは。せいかい〜♫
>イイですぜ?最近のSPにしては珍しく (笑
ほんとですか! 磨きは素晴らしいと思いましたが、ええか〜って思いました(^^)

14/1/26

A/J

>hiro-uch67さん
まあ、良い事は良いです、問題なのはそれが価格相応か、ということで。でもまあ、こういった使い勝手の良い小物は出動回数も多くなりそうですから(冬は、ですけど)投資の回収は比較的容易だと思いますよ?え?磨き?あまり気にしません(爆)