プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 669 リンク: 1 コメント: 19

真冬の焚火台(L)です。

shigeru01の空間

何を忘れてもこれだけは忘れない、焚火台Lです。
この重さ故に忘れないのかも…(笑)
因みに過去の忘れ物第1位ロックのフレーム、第2位IGTの脚全部、第3位着替え(下着)しかも僕のだけ…(*_*;

テントを張った時は雪が無い場所に直ぐ焚火台を置いてたんですが、積もりに積もって周りは雪だらけ…。
(ちゃんとベースプレートも設置してます。)

いつもならこれでBBQをやるんですが、さすがに今年は寒くて断念…。
2回ほど焚火だけで使用しました(笑)
炭床が熱で若干曲がってるぐらいで、全然元気です!
多分間違って車で轢かない限り、一生もんだと思っております。

因みに使った後はその時の汚れ具合に寄りますが、水で洗ったり洗わなかったり…。
(洗わない方が多いです。)
皆さんはどうされてるんでしょうか???

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2014/1/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/1/21

shigeru01

s-tomoさん

焚火台自体が変形しちゃってるんですか?
フレーム?それともステンの板自体ですか?

それでもバンバン薪を燃やしちゃってるんですよね?!(^^)!

shigeru01

レイマーヤさん

レイマーヤさんは毎回洗ってるんですか?
うちはBBQをした時だけは洗うんですが…。
焚火だけではまず洗わないんですけどね〜(^^;)

shigeru01

びぃちゃんさん

焚火台がいつも車に載ってたってことは、いつでもどこでも、気が向いたら焚火が出来る状態だったってことですか〜?
確かに積み込んだり降ろしたりはあの重さだと大変ですからね〜(笑)
焚火台は重いけど、キャンプに身軽なびぃちゃんさんが羨ましいです〜(^^;)

shigeru01

Moripuさん

あれあれ〜?
いつも焚火台を洗ってくれるお友達がいるんですか〜?
そんな優しいお友達…今度紹介して下さい!(笑)

shigeru01

もあぱぱさん

もあぱぱさんやヤマちゃんみたいに、今度トーチを使ってみようと思ってます!

しかしルーフボックスの鍵ってのは凄い!
その時ルーフボックスには何が入ってたんでしょうか?(笑)
僕はルーフボックスに鍵を付け放しで約250km走っちゃって、後でゾッとしたことがありました…(^^;)

もあぱぱ

shigeru01さん、こんばんは!

ルーフボックス鍵つけたまま走ること、ありますよね。
私は鍵どころか締めるの忘れてスキー場から帰ろうとして対向車に教えてもらったことあります(^_^)a

鍵忘れた時は、ルーフボックス内にアメド、メッシュエッグ、寝袋、ハンモック、チェア、テーブル、などなど。。
着替えとクーラーボックスと火器類、食器類以外は殆どボックスの中でした。
さすがにキャンプになりませんし、フェス系キャンプへ行く途中だったのでレンタルも無理。戻らざるを得ませんでした。。

shigeru01

もあぱぱさん

こんばんは!
「アメド、メッシュエッグ、寝袋、ハンモック、チェア、テーブル、などなど」
これは帰るしかないっすね(笑)

僕はロックのフレームを忘れて現地入りした時は、さすがに取りに帰るのも諦めてレンタルしました…(*_*;

お互い忘れ物には気を付けましょう!

14/1/22

*ken

こんちは〜!
うちの焚火台はパタパタでしまってます(笑)
繋がらせていただきますm(._.)m

shigeru01

*kenさん

繋がりありがとうございます!
焚火台だけで凄い数繋がってますね〜(^^)/‾‾‾
画像に写ってる「ザ・三脚スタンド」…僕も持ってるんですが、1度使ったきりで、今は眠ってます…。
やっぱこれを使わなきゃワイルドじゃないですよね…(笑)

*ken

ダッチを吊るす時に三脚使ってますが、焚き火の時は…ですね(^^)
雪の現場で焚火、ワイルドすぎ〜っす!