プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 386 リンク: 0 コメント: 8

チューリップ

shigeru01の空間

今どき単1電池3本入れなきゃならないってのも辛い。
そこで充電式の単3電池を単1のソケット買って入れ替えながら使ってたら、これまた「あっという間」に電池が無くなる…。

今回電源サイトだったのでUSBケーブルで繋いで使いました!
電池も気にせず吊るす場所も殆ど固定だったので、結構役に立ちました。
必要な場所にスポットで照らすことが出来たので、結構優れものです。
って、ロックの中で宿題をする子供達の役に立ったんですけどね〜。
これでIGTテーブルの上をバッチリ照らされたら、宿題やらざるを得ませんからね〜(笑)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2014/1/15登録

コメント

14/1/15

zodiac

チューリップってデザイン負けしている気がします。どうやって使うのがいいんでしょう。カウンターウェイトの役目もあっての単1採用だと思うんですが、その割には安定していません。吊るしたからといってもほおずきやたねほおずきのほうが使い勝手はいいと思います。うちではうまい使い方が見つけられずに購入はしたもののまともに運用されておらず屋内ランプと化しております。
確かに明るさは良いのですが・・・。
なおうちでは単1充電池で使っています。

shigeru01

zodiacさん

おっしゃる通りですね〜。
うちでは就寝前の読書の為の照明になってます。
これもUSBで繋いでます。
キャンプでは吊る場所が限られてても、首が振れるから便利だと思います。
ただこれもUSBで繋いでたらの話ですね。
単1充電池でお使いとのことですが、結構大変じゃないですか?
(3本充電するのにどのくらい時間掛かるんでしょう…?)

zodiac

うちはeneloopの単1ですが他のLEDランタン、コールマンは単1x8、エクスプローラーも単1x3なので単1は予備を含めて30本くらい持っています。充電は・・・充電器2つで8本しか充電できないのがややネックではあります。寝る前に充電するとか出勤前に充電するとかすれば気になりませんし・・・。

ほおずきと比べると明るさはHiで確か2.5倍くらいあったとおもいます。それで単3+スペーサーでやるとほおずきは単3x4なので、電池容量的に負けているのに明るいわけでそりゃ寿命短いですよ。逆にeneloopの単1は単3セルが3本分入っていますからねぇ。
小型テントではほおずきやたねほおずきのほうが使いやすいですが、大型幕だと天井が高いからチューリップのほうが使いやすいのかもしれませんね。

shigeru01

おおお、単1eneloopを30本ですかぁ…、それは凄いですね。
僕も単3は40本ぐらい持ってるんですが、コールマンのファン(単1×4本)も単3を入れて使いましたが、やっぱり「あっと言う間!」でしたね(笑)
ロックのリビングにほおずき2個、たねほおずき2個、そしてチューリップ1個で、使い勝手としては良かったですよ。
確かにデカい幕だと使えるかもしれませんね!(^^)!

うっちぃ〜

これは要らないだろうと思ってたんですが、shigeru01さんに触発されて、私もチューリップ買ってしまいました。ほおずきに比べるとやはり結構明るいので、子供が絵本読んだりするときに、上から吊るして使おうと思います。USBケーブルが前提になりそうですね〜。

shigeru01

じぇじぇじぇ!
うっちぃ〜さん、気合入ってますね〜(^^;)
リビシェと同時にチューリップもゲットしてたんですね…。
大きなテントでの読み書きには使えますよね!

他にも気が付けば増えてる物があったりすのでは?(笑)

14/1/16

うっちぃ〜

ここではこれ以上書けませんが、初売りでかなり散財してしまいました。
次回お会いしたときに披露しますね(*^_^*)

shigeru01

うっちぃ〜さん

初売り&福袋?ですね〜!?
確かにこのチューリップが便利だなぁ…って思ってる人は少ないでしょうね…(*_*;
僕も店で展示品見て…?
次に値段見て…?
でしたからねぇ〜(笑)
でも今では我が家のロックには欠かせない逸品です(^^)/‾‾‾