みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 332 リンク: 3 コメント: 6

熊本店主催オータムキャンプ

44mopeakの空間

初めて、単独で熊本店主催のストキャンが行われました。

会場は、言わずと知れた歌瀬キャンプ場。

秋のプチ運動会では、
子供の部 手作りの玉、手作りの籠で玉入れ!!
パン食い競走ならぬ、うまい棒競走!!

大人の部 サイトから1名参加でランダムにチームを組み、
アストロさんと僕と、ほか2名は始めてあった方で「マグカップリレー」
要は、バケツの代わりにマグカップを使って、水を移し替え、浮かんだアヒルとくまもんボールが早く出たら優勝、というリレー。
なんと優勝!!!

続いてソリステ早打ち早抜き競走!!
ソリとハンマーを地面においたところからスタート。
なななんと、5秒33で優勝しちゃいました。

そのあとは、キャンドル作り。
色のついたキャンドルはどうせ買ったものだろうと
参加申し込みしていなかったのですが、
宏宏さんに子供たちはちゃっかりチケットをいただき制作していました。

途中、スタッフさんに差し入れがてらのぞきにいくと、
どうやら色キャンドルのキューブは買ったようには見えず、
聞いてみると、店長の手作り、自家製でした!!!
斜に構えて、ごめんなさい!!!!!

夜は焚き火トークとお楽しみ抽選!

裏話ですが、
焚き火台はちっご隊のメンバーが持っている焚き火台Blackを提供。
くまもんのディスプレイもほかのユーザーさんからレンタル。

スタッフとユーザーが一緒になって盛り上げたいいイベントでした。
最初のころのWayもこういう感じだったようです。

ロゴ文字かえたりせずに、こういうところを「原点回帰」すべきじゃないだろうか

  • 2014/1/14登録

コメント

14/1/15

mitsu.310

焚火トークの「原点回復」に1票!
最近のWayでの焚火トークはつまらないです。
何故かと言うと「ユーザー同志が交流して下さいね」と放置プレイ! 飲み物を配布する場所からスタッフが離れない状態です。
2012年開催のWayで「焚火トーク」を「ラウンジトーク」と呼び名を変えようとしてから変になったと思います。
きっと今の若いSPスタッフさんが社風を変え様とSPの看板を高い位置に掲げようと奮闘しているのだと思うのですが空回りしてます。
「何かを成し遂げるには何かを犠牲にする」いやいや、何も成し遂げなくてもSPは立派なブランドに育っていますから無理に頂上に駆け上がるなくても大丈夫ですよ。
足滑らせて滑落したら「元も子もない」んですよ〜
と!話がズレましたが、今や焚火トークはストキャンの方が良いです。本家みたいな大所帯で無いので、SPの出張スタッフさんとの直の触れ合い(笑)オフレコで秘話を聞いたり出来ますしネ(^^)/
今のWayが無くした「心地良い暖かさ」がストキャンには残って居ます。
熊本店主催のストキャンの内容って素晴らしいですね!
ユーザーを楽しませる事に徹底している←ここ重要なポイント!
我が町のストキャンでは、イベント内容がほぼミニWayなので本家を知る者には残念なのです(T_T)
やっぱり、こう言うイベントはスタッフとユーザーが垣根を越えて一緒に楽しまなければ意味無いんですよね〜
軽自動車が買える様な価格の自転車をリリースして「原点回復」なんて謳っている場合じゃあ可笑しいだろ!
と、私がお金持ちならSPの株主になって言ってやれるのになァ〜

44mopeak

snowpeakというブランドを乗りこなしているのか、、、、


以前のWAYはユーザーとスタッフが協力してイベントを企画運営していたようです。

昔のことにこだわるわけではないですが、
その点、このストキャンは費用対効果がいいですね(*^^*)

宏宏

44mopeak様
熊本のストキャン楽しかったですね
[原点回帰」とは正にユーザーとメーカーの繋がり方にあると思います
次回は椿が鼻で再会し大いに語り合いましょう

44mopeak

椿が鼻いいですね〜
リニューアルはまだまだ先の話でしょうか?

御大の一声で、よろしくお願いします。

14/1/16

SPSスポーツオーソリティ熊本店

44mopeakさん、ストアキャンプご参加ありがとうございました!!
楽しかったですねぇ☆☆☆
参加者のユーザーの皆様にご協力頂いた結果、思い出深く楽しいイベントになりました。本当にありがとうございました。
また、企画しますのでその時も是非ご参加(&ご協力)くださいませ〜♪

14/1/20

44mopeak

SPSスポーツオーソリティ熊本さん
こちらこそ、楽しいイベントありがとうございました!!!
店長が企画されたら何処へでも馳せ参じます!!
そしてなんでも協力しますよ〜!!

是非是非、今年も企画してくださいね〜