みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 703 リンク: 1 コメント: 6

何故WAYに行かれますか?

44mopeakの空間

皆さんのWAYに行くぞっていうモチベーションを教えて頂きたいです。

行かなければいいじゃないってお叱りを受けそうですが、
行きたい気持ちと行かんっていう気持ちで葛藤しております。

今のところ、行かない予定ですが、
何かアドバイスがあればと思い。

まぁ、嫌われ者は参加しない方がいいのかな〜なんて思っておりますが。

  • 2014/1/14登録

コメント

14/1/14

mitsu.310

私の住んで居る場所は青森県のてっぺん下北半島のむつ市です。三大霊場の恐山がある町です(^^)
なので、Wayは東北(吹上)と北海道(ドローム)の2択なのです。
私、札幌生まれの札幌育ちなので、ドロームが良いのですが海を越えなければならず、フェリー代などの経費が掛かりますので諦めています(T_T)
なので、SPWは東北(吹上)なのです(^^)/
前置きが長くなりましたが参加理由は、ズバリ!このSPCで出会った方との再会なのです(*^_^*)
まだ3回目の参加で新参者ですが、この空間で知り合った方々が皆良い方ばかりなので再会が楽しみなのです(^O^)/

実は私、昔はSPCも観覧するのみで表に出て来なかったのですがWayに参加してから変わりましたよ。
なので、是非とも44mopeakさんにも参加して頂きたいですね〜
と言うかWayでしか皆さんとお会い出来ませんもの!
出会いを求めて、今年!朝霧Wayにエントリーしようと思っていたのですが朝霧が無くなりました(T_T)
すでに本家Wayはどうでも良くなっている状態です(笑)
私の「お会いしたい方リスト」に44mopeakさんも登録済みですよ〜(^^)

44mopeak

mitsu.310さん
ありがとうございます。

最近なかなかと、九州でのユーザーさんが本家SPCにUPされないので
WAYで新たな出会いをっていうパターンがないな〜とおもうのです。

僕は広島出身ということもあり、昨年は中国Wayに参加しました。

FBでお知り合いになれた方にお会いしたり、
そこでお知り合いになった方とFBでつながったりもしました。
なので、遠征したかいがあったな〜なんて思うのですが、
本来のWayに何の面白みも感じないのに、
高い参加費を払い、作った料理(餃子、広島お好み焼き)をスタッフサイト
を押し売りのように出前しても、特に絡みも少ない。

僕も全然、新参者なので、今後ともよろしくお願いいたします。

Wayでなくとも、ぜひ、どこかでご一緒させてください。

毎年夏には福島までは北上しますので、お時間が合えばよろしくお願いいたします

14/1/15

mitsu.310

私もSPC観覧時代の古きSPの方々がFBに行ったきり戻られないので残念でなりません(T_T)
現行のお友達(SPCの方)すらもFBだし・・・
私は、本社からも見放されたこの空間が好きです(>_<)
昔の様に、馬鹿な書込みをして本社の管理人を巻き込んでの事件などが懐かしくなります。
ちなみにWayでの焚火トーク!最初の頃はスタッフと色々話が出来ましたが、近年の焚火トークは若いスタッフさんとの間に“温度差”が感じられつまらないのです。
私はSPが好きです。しかし、マニアレベルでは有りません。
そんな私の質問に答えられない若きスタッフには失望するのです。
なので、ここで知り合った方と会いたくてSPWに参加します(^^)

夏場は福島まで北上するのですか?
ならば、ご一緒出来るのなら高規格の「エコキャンプみちのく」でしょうかね〜?
ちなみに私、今年こそは東北人として「あぶくまキャンプ場」に行こうかと思っています。

44mopeak

本社からも見放された空間、いいですね〜

僕も以前はとある写真(写ってはないものの、街中に合わないものを腰にぶら下げてる)で本社を巻き込んで炎上させたことも、遠い記憶ですね〜(*^^*)


焚き火トーク時に、
開発スタッフにテントの改良を求めても 、
オプションを求めても変化しないし、
会って話しても何もユーザーの声が届かないのに
どこが「ユーザー志向」なのかなと思います。

「エコキャンプみちのく」「あぶくまキャンプ場」
検索して見ます。

2011年より夏に灯りのイベントをしています。
そのためフォレストパークあだたらに10日間ぐらい滞在しております。

「soy time」とGoogle等で検索してみてください

mitsu.310

「soy time」了解しました(^^)v

>僕も以前はとある写真〜
皆さんから「コレまずいでしょ〜」とか言われた写真ですよね?
って、私もコメしたかな??
確か腰にナタぶら下げた不審者のような出で立の写真だった様な記憶が・・・
そう言えば、以前ならSPの不満や愚痴をこの空間で溢すと、SPの管理人が出てきたりしてバトルなんて場面が有りましたよね〜
勢い余って関心空間を閉鎖する!とまで言わしめた事件とかネ(笑)

正直、現在は観覧に制限の無いFBに力を注いで、関心空間は放置プレイ状態。淋しくなったわ・・・
←左側のclubコンテンツ、フィールドレポート以外のコーナーなんて更新されずフリーズ状態!?ふぅ〜溜息がでますわ。
あっ話が脱線した(笑)
「フォレストパークあだたら」も行きたいキャンプ場の一つです。
10日間も滞在していらっしゃるのなら、その期間に行けばお会いする確率が濃厚ですね(^^)
行けるか分かりませんが、今年のキャンププランに登録しますね〜

44mopeak

mitsu.310さん

SPのギンガムチェックを腰に巻いてたから、
写真上では確認できないのですが、
黒シェラカップ、レーザーマーキングシェラカップ、
和武器Black、それに加えてこくわ屋藤兵衛さんの柄の例のものをぶら下げてると
記載したものですから、
SPのカスタマーの電話が炎上しちゃったようです。
タイミングとしても、そういった事件があったことを認識しておらず、
その節はご迷惑をおかけいたしました。

フォレストパークあだたらは、なんと言っても温泉です。
少しぬるぬるとした泉質で、たまりません(*^^*)

また、8月の無茶苦茶暑い時期に下界と比べて10度近く低いです。
九州人にとっては夢の世界です(*^^*)
(九州でも夏場に涼しいところもありますが)

よろしくお願いします。