みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 403 リンク: 0 コメント: 12

初キャンプが冬キャンプ (*_*)

イエシの空間

正月 1/3-1/4 吉井竜天キャンプ場で初キャンプをしました。
家族での初キャンプが冬キャンプスタートということで、ご近所からは心配されましたが、無事キャンプを楽しめました。
今回のキャンプではご近所さんからテントやランタンなど借りてキャンプしましたが、やっぱり欲しいってことで…
SPを福袋で買っちゃいました。福袋だったので、アメニティードーム+リビングシェル+トンネルのセットを購入。
さーキャンプ頑張ろうって思っています。次回は3月に予定。

  • 2014/1/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/1/14

イエシ

コメントありがとうございます!(^^)!
やはり借りてキャンプをすると気を使うので、道具は必要やねって結論に至りました。
皆さんの評判通りのいいキャンプ場で、冬季は望遠鏡も無料で貸し出しをしてくださいました。
少し雲が多かったのですが、冬キャンプを強行したのが星をみたいということからだったので、真夜中の星には感動しました。
また、いい情報がありましたらいろいろ教えてください。(^O^)/

イエシ

わざっちさん、初めまして(^^)
子どもたちは焚火が気に入ったみたいで、ずぅーと前で
炭を上から下 下から上へとつついてました。
最初は危ないので、どうしようかと思いましたが、これもキャンプの醍醐味ってことで手伝ってもらいました。
NEWテントを大事に使ってファミキャンをEnjoyしたいと思います。(^.^)/‾‾‾

mitsu.310

初キャン!おめでとう御座います。
重ねて、福袋GET!おめでとう御座います(^^)/

参考には成りませんが、私のキャンプ初めの事を少々
我が家は結婚を期にキャンプを再開しました。
きっかけはカタログギフトのテント(メーカー不明の海外品)をセレクト。時を同じく嫁の友達からコールマンのキャンプ道具一式のプレゼントこれがキャンプ元年となりました。
嫁共々北海道出身なので道内一周旅行などしました(^^)
所が、引き出物テントは出来が悪く雨漏り等の不都合だらけ・・・

ある日、嫁の伯母夫妻がベテランキャパーさんだった事を知り、色々とアドバイスを頂きました。
その時にお試しで小川の山岳用テントを借りてキャンプをしました。カルチャーショックでした。
山岳用だから当然でしょうけど、幕体の軽さと生地の違い!
目から鱗が出ました(笑)
それを期にアウトドアショップ(SPSでは有りません)に行きテントを物色しました。
その時に、店員さんにアメドをすすめられ購入したのが2006年の事です(^^)
その後、2010年に初めてSPWに参加して爆発的にSP製品が増えました(笑)
ただ、ちまちま購入したりポイントの付かない店舗で購入したりしているので、今だに紙カードですけどネ(巨爆)

イエシさん、これからSPライフを始めるのなら無理してもプラチナガードまで登り詰めるのが賢明かと思いますよ(^^)
紙カードだと、いつまで経ってもポイントが溜まらずSP製品は揃っても、ポイント交換品との交換は夢の又夢状態になります。キッパリ
追伸:実施していましたら失礼致します。焚火の際は子供達用に焼   きマシュマロをすると大変喜びますよ〜(^^)/

14/1/15

イエシ

mitsu.310さん アドバイスありがとうございます。
前回が借り物のテントだったので、次回のSP製の良さを実感するのが楽しみです。!(^^)!
ちなみに今回の購入でシルバーまでランクアップしました。今年中にゴールドまではいくと思いますが、プラチナまで手が届くかどうか...
ちなみに焼きマシュマロ、次回では実践してみます。
情報ありがとうございます。

mitsu.310

ゴールドからランクダウンしたら、辛いですよ〜\(◎o◎)/
なので、せっかくのゴールドなら一気にプラチナまで行かないと後悔しますよ〜
紙カードから這い上がれず、SP製品はそれなりに溜まり続けて購入する製品が見当たらず、さらにポイントも溜まらない!
この悪巡回!?
ね?恐ろしいでしょ(笑)
これぞ!まさに「SP沼」

※“SP沼”はそもそも、IGT購入者がIGTの拡張性にやられて、まるで底なし沼に踏み込んだかの様な状態を指す事を言います。

shigeru01

初キャンが冬キャン…いいですね〜!

雪があるともっと楽しかったかも…(^^;)
ご近所からの心配?
冬キャンはまると、ご近所・お友達からはもっと不思議がられますよ〜(笑)

奥に見える天体望遠鏡…いいっすね!
冬は星が綺麗ですからね〜!(^^)!

イエシ

shigeru01さん 冬キャンプ面白いです。近所にもおすすめしてます。なかなか理解は得られませんが・・・
shigeru01さんのように連泊は、まだ行ったことがないので慣れてきたらやってみたいです。
まだまだ揃えないといけない道具ばかりです。(^.^)/

shigeru01

ども!
今年もそうでしたが、年越しキャンプに来てる方々は皆さん自称「変態」ですからね(笑)
もちろん僕もですが…(*^^)v
なかなか常人にはご理解いただけないですからね〜。
冬キャンは
�@人いない!(下手すりゃ貸切状態)
�A虫いない!(1匹もいるわけないか…)
�B星きれい!(晴れてりゃ夜空は最高!)
三拍子揃いますから(^^)/‾‾‾

イエシ

shigeru01さん
本当そうですね。(^^)
特別な空間でゆっくり過ごすって最高です。
何とか流星群とかのタイミングでいってみたいです。

shigeru01

1/4はしぶんぎ座流星群て言う3大流星群の一つが良く見えるってんで、夜中頑張ったんですけどね…。
雲が出て雪がチラホラしてて、雲の切れ間に1個だけ発見しました(笑)
おかげで首が痛くてお願いどころじゃなかったです(*_*;