みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 421 リンク: 1 コメント: 4

毎年恒例のSPW朝霧が...

”野宿屋” fujiの空間

今年のSPW開催地を見たら朝霧が無くなってしまってました。
毎年参加させていただいてた「聖地」の様な存在でしたのに...

写真は2013年SPW朝霧でのワンショットだったと思います。
この時も楽しかった!ゲリラ豪雨での「膝下水没キャンプ」(笑)
上のため池が溢れそうな水位になり、あわや決壊「避難勧告!」寸前。
この場所が湖状態になるなんて。また水が引くのも見事に...まさに朝霧伝説。

長野県 豪雪・テント内「生き埋め」体験や
滋賀県 琵琶湖での「台風直撃」キャンプに続き
自身の武勇伝キャンプ話の一つになりました。

いろんなキャンプを行いましたが
SP商品に囲まれる嬉しさ、出逢う人々の魅力などで
気が付くとSPW参加が我が家族の「恒例行事」に!

今は一人か友人とのプチ・ソロが多くなりましたが
近くのSPストア絡みで新たなネットワークが形成されつつあります(笑)

まだまだ”沼”の途中。
SPWストラップ、数えたら14種類。
...今年は生息域を広げますか。関西へ(#^.^#)

  • 2014/1/13登録

コメント

14/1/14

ribbon family

朝霧・・・。
同感です。
まだ、キャンプ再デビューから、わずか半年足らずの我が家ですが、朝霧のSPWは楽しみにしていたのに。。。(地元だし!)
富士山の見えるキャンプ、SPW、楽しめそうなWordがいっぱいあるのに、なぜ、選考外になっちゃったのかなぁ。。。(涙)

”野宿屋”fujiさん。
じゃぁ、朝霧で、富士山(fujiさん?)に抱かれて、”なんちゃってSPW fujiさん編” でも、開催しますか? (笑)

みなさんご存じない方もいらっしゃいますが、静岡では”焼酎のお茶割”というと、緑茶で割ります。(ウーロンではないですよ!)
富士山からの湧水で入れたお茶で、焼酎のお茶割でも飲みながら、
富士山を眺めて、”ぼぅ〜”っとする時間を楽しみましょう!
”朝富士”も良いけれど、日暮直後の”トワイライト富士”のモノトーンの景色も良いですよ!

44mopeak

SPWは2011九州は長男と長女とトリオ、2012九州も長男とデュオ、2013は家族5人で中国に参加しました。
2014からは不参加予定です。
WAYよりも熊本店主催のストキャンの方が安くて面白いのです。
(九州3店舗合同ストキャンではなく)

”野宿屋” fuji

ribbon family様
朝霧は自分の誕生日の近い日にいつも開催されていたので
参加することがまた特別な位置付けでした。
機会があっていろんなキャンプ場に行きますが
富士山が雄大に見えて、広大な大地。
そこに好きなモノ(キャンプ道具)に囲まれて・・・
自分にとって「非日常的」な「幸せ」を感じる時間でした。
そこに同じモノが好きな人々が集まって同じ時間を過ごす。
また、普段なら交わる事のない人々と共通な趣味で関係がつながる。
これって素晴らしいと思いませんか?
僕に取ってはある意味”財産”だと感じています。
この「広がり」を有難く、大切にしていきたいと。

...まぁ、自分のやりたいことを楽しく行えたら。
また、それを同じ思いで共有出来る人に囲まれるのも気持ちいいです(笑)

静岡といったら最近、結構いろいろ驚かされています!
ツユが黒い「おでん」!←美味しいんだな、コレが。
緑茶の”焼酎お茶割”ですか! 是非、次回チャレンジします。

富士山で「fuji」さん!ですか。おーい!座布団3枚!
昔流行った”裏SPW”行いますか!(#^.^#)!
テーマはお持ちの「武器」のメンテナンスで(日干しとも言う)
たしかにトワイライト富士は拝んでないなあ... 酔ってて(笑)

44mopeak様
SPWよりも熊本天主催のストキャンの方が安くて面白い!
そこの空間が「心地良い場所」なんですね。
羨ましい!
自分はどこでも楽しく見えてしまうから
ふらふらあちこち参加してしまいます(笑)

"HOME" と呼べるキャンプ場所を作りたい今日このごろです。

14/1/15

44mopeak

リンクをはらせていただきます