プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1377 リンク: 0 コメント: 28

ランドベース6+薪ストーブin青川峡

スーツケースの招き猫の空間

お久しぶりです。このたび、新幕を購入しましたのでうれしさの余りレビュー投稿します。

ランドベース6初張りです☆ グルキャン仲間には「ランステLで行きます。スカート無くて寒いかも知れませんがよろしく」と、ランドベースのことは一切知らせずに青川に行きました。無事一番乗りを果たし、あらかた一人で設営終了。すると後から到着した方々が「誰のコレ!?」と驚いた顔でクルマから降りてきます。してやったり、ですwww

とにかく広く、背も高いです。複数グループでの合同キャンプではコイツがリビングになること間違い有りません。ランステと比べても広く、IGTを二列置くことも不可能ではないかも知れません。

今回インナーテントはシェルのインナーSを流用、自分でフックを付け足したりしてなんとかくっつけました。

広いので薪ストーブと武井だけで暖まるか心配でしたが、武井3台とストーブのおかげで温々快適なリビングでした。煙突に断熱素材を巻いたらホッカイロ程度の温度に落ち着いたので、今度は煙突をスカートの下から直に出そうかと考えてます。

購入を検討されている方、何か質問がありましたらどうぞ(^^)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/1/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/1/13

スーツケースの招き猫

ラガぴーさん
ありがとうございます(^^) 近くなら来てくだされば良かったのにー(笑)
薪ストだけなら2台要るかもしれませんね(汗)武井だけなら3台、薪スト1台+武井1.5台でようやく、でしょうか・・・(^^;
きっとまた近いうちにあるでしょうから、その時心ゆくまでご覧になって下さい(^_<)

スーツケースの招き猫

NCYYさん
あ、もしかして「他の参加者の寝室もこの中ですか?」って意味でしたか? 今回この中で寝たのは僕一人で、後はFAL3、メッシュエッグ、ロックPro×2、ランブリPro2.5でした。
専用インナーはスペースからして大人2人子ども1人がギリギリだと思います。

ミヤッチー

久々にこちらで見ますね(笑)
実物は予想以上にデカくで広くて快適そうでした・・・
もう1拍して欲しかったな〜

スーツケースの招き猫

ミヤッチーさん
ええ、SPCにも徐々に復帰しようかと(^^ゞ
ホントに大きかったですね。外から見て「デカっ!」と思い、中に入って「うわ、広っ!!」の二段ビックリでした(笑) 
もう一泊したら、「イイ幕だけど○○がなぁ」とか「もっと××だったらなぁ」とかミヤッチーさんなら言い出すに決まってます(笑)

delta-1

SPCでははじめましてですね。
先週ストア−でお会いしたものです。
本当に、買われたんですね。
また、お店でお会いした時にでも感想(率直な)教えてください。

なごど

お昼に幕を見学させていただいて、夜に少しお邪魔したなごどと申します。
皆様でお楽しみのところをお邪魔して失礼しました。
実際に実物を拝見させていただいて、大きさと格好良さに、触手を伸ばしそうになってます。
皆さんのお名前とハンドルネームが段々と一致してきて、投稿記事を拝見していると、皆さん錚々たる手練れのキャンパーさんばかりで、恐れ多い訪問をしたもんだと、今ちょっとびびってます(>_<)
またキャンプ場でお会いしたらご挨拶させてください(^^ゞ

スーツケースの招き猫

deltaー1さん
コメントありがとうございます! 先日はストアで貴重な物を拝見させていただきありがとうございました!

本当に買ってしまいました(笑) 素直な感想のつもりですが、またストアでお会いしたときにお話ししたいと思います(^^)

スーツケースの招き猫

なごとさん
Iさんですよね? コメントありがとうございます! とんでもございません! こちらこそあまりお構いできず、またお別れの挨拶もできずに申し訳ありませんでした(^^;

お気になさらない方がいいですよ(^^) 私も投資金額や経験値で遠慮してしまいがちですが、本来キャンプ場で知り合う関係に上下なんてありませんから。

気になったら是非検討して下さい! 素敵な幕だと思います! またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします☆

14/1/14

Kcap

熟慮のうえ予想通りの新幕購入、おめでとうございます!
僕にはスーツケースの招き猫さんの思考過程が、
見えたような気がします。(笑)
カタログ以上に使い勝手の良さが伝わる素晴らしいレビューを
ありがとうございます。
その広さをいつか体感させてくださいませ。

スーツケースの招き猫

Kcapさん
木曜日の段階ではスカート付きランステProMで決まりだったんですが、某SPSで現物が置いてあるのを見てしまったのが運の尽きです(笑) 一晩悩み、翌金曜に購入しました(爆)

ランドベースももちろんですが、そもそもKcapさんとはずいぶんご一緒出来ていませんので、そろそろ一緒にキャンプしたいですね(^^)