みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 322 リンク: 0 コメント: 10

5泊6日 2,000kmのあてなしの旅

かっきーの空間

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始休暇はせっかくの9連休だったので、思い切って埼玉から四国まで足を伸ばしてみました。
16都府県通過、約2,000kmの行程。全行程予約無しのあてなしツアー。
キャンプ雑誌人気ランキング上位のキャンプ場やJAC認定5つ星キャンプ場を中心に巡ってきました。

■宿泊地
・12月29日:道の駅川根温泉(静岡県島田市)
・12月30日:甲南パーキングエリア(滋賀県甲賀市)
・12月31日:ホッ!とステイまんのう(香川県まんのう町)
・1月1日:青川峡キャンピングパーク(三重県いなべ市)
・1月2日:竜洋海洋公園オートキャンプ場(静岡県磐田市)

式年遷宮を迎えた伊勢神宮、京都清水寺・金閣寺、香川の讃岐うどんなど、観光地&ご当地グルメを色々と堪能してきました!
でもほぼ毎日給油したガス代と高速ETC代のカード引き落としが怖い。。。

とりあえず思いつくまま6日間の画像と旅行記を記憶が薄れる前に日記にアップしてみました。

  • 2014/1/4登録

コメント

14/1/5

みっ

明けましておめでとうございます。


素晴らしいフットワーク…(^o^;)

ねお

今年もよろしくお願いします(^-^)

>16都府県通過、約2,000kmの行程。全行程予約無しのあてなしツアー。
一気に走り抜けた我が家から見ると羨ましすぎる行程ですね〜!!
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

年末年始に予約無しで宿の確保は大変ではなかったですか!?(おぉ〜)

かっきー

みっさん 明けましておめでとうございます。
少し頑張っちゃいました。
おかげで昨日・今日は疲れが抜けず家にこもってます。

かっきー

ねおさん 今年もよろしくお願いします!
KW拝見しました。一度はクルマで九州に行ってみたいですね〜。
車中泊の旅だったので、年末年始のハイシーズンとはいえ、どこでも泊まれるという余裕はありました!

yoshi

かっきーさん
先ほどはコメントありがとうございました。
気の向くまま思うままの旅も良いものですよね♪
自分も愛車デリカD5で北海道や能登半島、紀伊半島などなど道の駅で車中泊の旅を楽しんでます。
別のところのブログでは食べ物ネタしか上げてませんが_(^^ゞ
(笑)
時間的に厳しいところもありますが.....
是非とも北海道へ車中泊の旅に出てみてください!

kaoru君とBeet君

あけましておめでとうございます
2000kmですか 恐れ入りました
凄いの一言ですね
運転できる方は、お一人?ですよね

14/1/6

かっきー

yoshiさん こんにちは!
北海道ですが、一昨年と昨年、2年連続で夏休みに車中泊の旅に行っています♪
あの雰囲気を味わってしまうと、リピーター必至ですよね〜。
大洗-苫小牧のフェリー旅だったので、今回の年末年始ツアーの方が圧倒的に走行距離が多かったです。。。

かっきー

kaoru君とBeet君さん 明けましておめでとうございます。
全行程、1人で運転しました。
かみさんも軽なら運転するのですが。

旅前半はテンションが高く疲れを感じないのですが、後半はさすがに疲れました。。。

14/1/12

akisan

こんばんは^^

初投稿になります。
まんのうの時の向かいにトルテュ張っていた者です。
ブログではコメント有難うございました(^O^)

探していたのですが中々見つけられず・・・(^_^;)
2,000kmの移動、それに北海道にも!
凄いです(驚)

あの時はお話は出来ませんでしたが、
また、お邪魔させてもらいます(^O^)

14/1/13

かっきー

akisanさん こんばんは!
コメントありがとうございます!!
snow peak clubにようこそです♪
このSPCでも色々情報交換出来ればと思います。

トルテュのフレームは修理に出されましたか?
我が家のリビシェルのリッジポールも曲がってしまったことがありましたが、庭の縁台の隙間に突っ込んで(笑)ジワジワと力を入れて修正して、何とか真っ直ぐに。
ビミョーに曲がっていますが、問題無く使えています。
でも修理に出すのが一番ですね!

ブログメインだと思いますが、akisanさんのキーワードの投稿も楽しみにしています♪