みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 478 リンク: 0 コメント: 2

トルテュ.Pro 試し張り

AIR FORCEの空間

先日購入したトルテュ.Proを自宅の庭で初張りしてみました。

このような大型幕は初めてですし、一人で張れるか不安でしたが決行!(笑)

Aフレームの立ち上げにに苦労するという情報は良く目にしていたので心して挑みましたが、意外にアッサリと立ち上がりました。
あとは説明書を見ながらセンター、C、テントフレームと進めて行き、ペグタウン抜きで1時間もかかりませんでした。

もう少し練習して、ペグダウン、インナーテント張りまで含め1時間以内に張れるようになりたいですっ。

ランドロックほどの広さはありませんが、4,5人で過ごすには十分な広さに思えました。

1月の連休に二泊でキャンプに行くので、そこで実戦投入してまたいと思いますっ!

  • 2013/12/31登録

コメント

13/12/31

mie☆

こんにちは、はじめましてまさにタイムリーだったので思わずカキコしてしまいました!

トルテュproで、初キャンプに12/29・30・31で行ってきました!
夜は外が氷点下になってたけど、中は4度位には保ってました。
暖かかったですよ(*^^*) インナーテント内は凄い密閉度でした!
我が家は家族四人なので、インナーテントのまえにリビングシートをひいて、専用マットをひいて、そこにコタツを持って行きました!ちょうどテント内半分位の面積になりました。
とっても居心地が良かったです!1月連休楽しみですね、

14/1/1

AIR FORCE

mie☆さん

あけましておめでとうございますっ
コメントありがとうございます!
トルテュで素敵な年末を過ごされたようで羨ましいですっ!
全室にシートを敷いてお座敷スタイル(こたつスタイル笑)も良いですね〜
210Dのリップストップは生地も厚いんで、テントに重婚感もでますよね。


今年はガンガン使いたい倒して行きたいと思いますっ!
また1月のキャンプの様子をUPしますね〜