プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 356 リンク: 0 コメント: 0

SSD-603 ファル3

A/Jの空間

ついカッと(略)。
ファルと聞いてメガドライブのアレを思い出す年代は千年紀ではなく壮年期の終わりが近づきつつあり(合掌)。何事においてもメンドクササが先にたちます。
で。ファル3でゴザイマス。展示用に引っ張り出してきたところをさも当たり前のようにスタッフ押しのけて設置してみました。比較対照としては微妙ですが、LAGOと同様か、それ以上簡単です。ただ、インナーを吊る場合手間は増えてます。吊り形式は後付けの・・・「T」を○にくぐらせるタイプなのでグローブ履いたままだと鬱陶しいけれど難しいことはありません。(もうちょっとリングが大きければ直接ポールをくぐらせてインチキが出来たのに!)インナーのメッシュ部が少なく、フライのベンチも一箇所なので冬期を想定しているようですが、3・4は前後に出入り口があるのでまあ夏場にも快適な設営が出来ると思います。(インナーの後ろの出入り口はなぜかやや小さめ)特徴的なのはフレームのサイドをビルディングテープを使って幅を決定していること。なので。。。多分コレを外して出入り口を全開にしてやると(間然にではないけれど)平面な一枚布になること!。乾燥が楽そうです。インナーはかなり広く、3なら2人でバックパックやらブーツやらを悠々置いて快適に過ごせそうです。また、サイドポケットなどを省略しており、かなり簡潔な印象を受けます。総括しますと・・・買ってもいいですが、こんなに簡単なら2よりは3、3を買うときは4も視野に入れておいたほうが後悔が無いと思います。

写真は・・・実戦投入後に補足と併せて後から。(ペコリ)
12/31!大晦日に寝てみました。頭も足もインナーに干渉しない快適な容積で、ぐっすり眠り・・・明朝の強風でたたき起こされ。早速フライを小破。山テントなので引き裂き強度が劣っているのか、使い方も悪かったのですがランブリとかと同じ感覚で使っちゃいけないと思います。あと側面積が大きいので横風にめいいっぱい吹かれてペグが飛んできました(これは地面の強度不足でもあります)フレームも早速歪めてみました、ははは。早々に修理に出します。(初売りに続く?)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/1/2更新
  • 2013/12/30登録
  • 2回更新