みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 633 リンク: 0 コメント: 15

雪中キャンプにお勧めのキャンプ場

うっちぃ〜の空間

雪中キャンプのご経験のある方に質問です。
年末年始でキャンプに行こうと思ってます。雪があると子供も喜ぶと思って雪中キャンプに行けたらなぁと考えているのですが、これまでも冬キャンプの経験はあるのですが、雪中は経験がありません。
雪中初心者でお勧めのキャンプ場があったら教えていただけますでしょうか。
条件としては、何かあったときにキャンプ場スタッフのサポートが受けられそうで、サイトに電源(電気毛布用)があることです。風呂も場内もしくは近隣にあると有難いです。
ちなみに住まいは東京で、子供は5歳と1歳です。あまり遠すぎない方が嬉しいです。
幕はランドロックを使う予定です。蒔ストーブは持ってますが、下の子が小さく火傷が怖いので使用は控えようと思ってます。
宜しくお願い致します。

  • 2013/12/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/12/18

donald

お薦めしたい所はいろいろありますが、
キャンプ場スタッフのサポートが受けられそうで「安心」を求めるなら・・・*HQでしょうかねぇ〜!!

kaoru君とBeet君

はじめまして
関越道から上信越道方面でのおススメは
小諸市のあさまの森オートキャンプ場
管理人さんの自宅はキャンプ場の中
車で5分のところに温泉があります
http://k08a12.blog.fc2.com/...

北軽井沢のスウィートグラス
http://k08a12.blog.fc2.com/...
スタッフのフォローはいいです
年末年始は混んでいるかも

東北道方面にもいいところがありそうですが
行った経験がないので・・・・

shigeru01

こんばんは。

1歳のお子さんに雪中の楽しさは難しいかもしれませんが…。
条件的には高規格キャンプ場ですよね〜。

他は経験無いのですが…、もし条件に合うとすれば…。
電源サイト、風呂、スタッフのサポート等を考慮すれば、福島のフォレストパークあだたらでしょうね〜。
他にないんじゃないかなぁ〜。
県営…ですからね…(*_*;

13/12/19

みっ

子連れなら暖かい暖房は無いと辛いかと思います。

雪道を走って行く訳だから、1度行った事があるキャンプ場にした方が良いと思います。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

あだたらは、強風がしばしば吹きますので、
大きな幕ですと、設営撤収時に注意が必要です。

風は、雨や雪よりも技術的な工夫が大切です。

楽しみですね。

13/12/22

うっちぃ〜

みなさま色々なご意見ありがとうございます。
まずHQですが、是非行きたいものの、子供を連れてくのに電源がないのはまだ不安なため、もう少し暖かくなってからにしようと思います。他のキャンプ場も魅力的ですが、みなさんのコメントを拝見する限り、やはり最多得票のFPAが気になります。一方、強風に悩まされるというご意見も頂き非常に悩ましいところではあります。
それともう一つ、私も悩んでいたのですが、1歳の子供を連れて行くことについても、慎重なご意見を頂いてます。
そこで今回は、妻と下の子(1歳)を置いて、私と上の子(5歳)だけで行こうと思います。最有力候補は今のところFPAなのですが、CAMPandCBINSも良さそうだという情報を得て悩んでおります。こちらの情報もございましたら、是非、ご意見ください。
また、子供と私の2人なので、ランドロックはやめて、ランブリ5LXにしようかと思ってます。マッドスカートがないので、前室の寒さは避けられませんが、オイルヒーターと電気毛布をテント内で使って暖を取ろうと思います。
その他諸々アドバイスございましたら、引き続き宜しくお願い致します。

14/1/1

shigeru01

うっちぃ〜さん

こんばんは!
無事ご帰宅されましたか?(笑)
今回はいろいろとお世話になりました。

今宵のFRAは風も止んで、雪が降り積もってますよ〜。
多分朝までに20�p以上積もりそうな気がします!(^^)!
次回まここでお逢いしましょう!

14/1/12

うっちぃ〜

コメントくださった皆様へ

年末年始で、「フォレストパークあだたら」に行って来ました。
どうやら運が良かったらしく、恐れていた風は珍しくほとんど吹かず、穏やかな気候の中で子供と行き遊びを楽しみました。
あと、温泉入り放題というのがやはり魅力で、3泊しましたが、5〜6回は露天風呂を満喫したと思います。
またこの冬の間に何回か行けたらと思っています。
ご一緒する機会がありましたら是非ヨロシクお願いします。
(ちなみに、今回ランブリ5LXではあまりに辛かったので、値上がり前に、今更ですがリビングシェルを買ってしまいました。)

shigeru01

リビシェ購入おめでとうございます!

値上がりもありますが、もちろんこの冬のあだたら用ですよね(*^^)v
やっぱリビシェが王道だからなぁ〜。

あとは…武井くん? (*^^)v

びぃちゃん

同じくリビシェル購入おめでとうございます!
SPの中でも相当完成された幕だと思いますので、また楽しい思い出を積み重ねていきましょう〜(笑)

そうそう、後は武井、灯油ストーブ、薪ストーブ何れにしますか!?(爆)