みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 309 リンク: 0 コメント: 8

2013シーズン閉幕〜振り返り〜

セイジーニョの空間

12/14-15は今年最後のキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズのコテージ泊でした。
日本全国を寒波が襲来する中、割と過ごしやすく今年のキャンプを閉幕することができました。

で、今年を振り返ると…
�@3/16-17 ハイマート(兵庫)
おやじキャンプ第2弾。 
2WAYランタン初投入。メインに使えなくもない光量に驚く。

�A3/24 東はりま日時計の丘(兵庫)
新装開店のバーベキュー場の抽選に当選。
デイキャンプながらもまっさらなバーベキュー場は気持ちよい〜
ユニフレームのバーナーUS-D投入

�B4/27-29 ホッとステイまんのう(香川)
うどん三昧キャンプは天候にも恵まれました。
敷地が広大すぎて迷子になる同行の大人も…
人気があるのも頷ける充実したキャンプ場。

�C5/19 スノーピーク箕面キャンプフィールド(大阪)
今年唯一の「聖地」は4家族合同のデイキャンプ
途中、大雨にも見舞われるも初めてレクタLを連結できて
個人的には大満足。

�D6/29-30 伊勢志摩エバーグレイズ(三重)
カヌー付のテントサイトはテント2張しても十分で広々してて超快適。
絶好の天候でカヌーを何周したことやら。
ビンゴはかすりもしなかったことが心残り!?

�E7/13-15 四国三郎の郷(徳島)
初のラフティングを挑戦しに四国上陸。
3歳児の次男まで楽しめて思い出になるキャンプとなりました。
ただし、ゲリラ豪雨は辛かった…

�F8/3-5 いなかの風(長野)
ずっと行ってみたかったキャンプ場。
何故か私、往路はバスで現地入り。
広大なサイト、抜群の眺望、自然いっぱいで、絶対にまた行きたいキャンプ場になりました。

�G8/17-19 青川峡キャンピングパーク(三重)
去年に引き続き同時期に青川峡の水辺サイトへ。
我ながら予約合戦がんばりました。
2泊のテント泊の後は鈴鹿サーキットで一泊。
酷暑の中、家族全員真っ黒に。

�H9/14-15 経ケ丸オートキャンプ場(岡山)
恒例の墓参りキャンプ。今年初の家族だけのキャンプ。
温存し続けてきた焚火台Sブラック投入。一家族だけなら十分!
黒くは見えないけど…

�I9/21-23 キャンプinn海山(三重)
初めて訪れたキャンプ場。川の綺麗さはぴかいち。
これまた来てみたいキャンプ場になりました。

�J9/29-30 さのう高原馬場山キャンプ場(兵庫)
長男とデュオキャンプは日・月泊ということもあり、初の貸切キャンプに! 
早朝3時い起床して行った竹田城跡の朝日は永遠の記憶に留まる風景でした。

�K11/3-4 美山自然文化村(京都)
キャンプ歴4年目の我が家、初の京都上陸。
なんもないキャンプ場でしたが、場内でりんご狩りもできたし、観光名所のアクセスもよくまぁOK。

�L12/14-15 伊勢志摩エバーグレイズ(三重)
次男はビンゴで本命の自転車に早々リーチをかけるも残念。。。
次は違うコテージに泊まってみたいものです。
予算が許せばですが。

来年は長男が小5で塾の日程が詰まるため、今年ほどはいけない公算大。
少しさみしい気もしますが、頑張って次男を鍛えてデュオ三昧!?

  • 2013/12/16登録

コメント

13/12/17

かどまつ

こんにちは!
伊勢志摩エバーグレイズ(三重)
行ってみたいです。
人気でなかなか予約がとれないらしいですね。

NCYY

僕も行ったことがない所は行ってみたい場所ばかりです!
振り返りも良いものですね。

junチ

こんにちは。同じ日程でエバグレでキャンプしてました(*^ω^*)
(Arcangelさんが言われてた方だったのかな?!)
ビンゴ大会大盛況でしたね(爆)
ってコテージ泊羨ましい!!

13/12/21

セイジーニョ

かどまつさん
こんにちは〜
エバーグレイズええですよ。予約確かに取りにくいので我が家は去年の閑散期に行って会員になりました。
そうすれば一般の一か月前からの予約が可能になるので少しはましですよ。

セイジーニョ

NCYYさん
こんにちは。
ちなみにどちらが未経験ですか?
振り返ると色々と思い出していいですよね〜
年賀状写真探しのついでに思いついて書いてみました。
今年は去年に比べたら雨にはたたられなかったなぁというのが一番の思い出です!

セイジーニョ

junチさん
こんにちは。
テントサイトですよね。逆サイドで同行者もいたのでお伺いできませんでした。
コテージといっても最安のジョージアですが…それでも高いですけどテントサイトはこの時期、家族の許可がおりません。
ビンゴ大会、うちの次男が最後の自転車、早々にリーチになったのに……無念……

13/12/22

NCYY

こんばんは。
先日紹介されていたさのうや、美山地域は訪れてみたい所です。
近そうに思えて逆に機会が少ない兵庫関係もです(^^)

セイジーニョ

NCYYさん
こんばんは。
さのうも美山もキャンプ場としてはロケーション以外は特に「これがいい!」ってのはなかったです。
観光の目的とキャンプ地が合致したって感じです。
でも、過度に整備されてなくて、楽しかったです。