みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 406 リンク: 2 コメント: 22

in箕面CF ファミキャン×YAMAP

NCYYの空間

箕面キャンプフィールドの紅葉最盛期、YAMAP両H氏主催のイベント〜秋の夜長に焚き火でワイワイの巻〜に参加しました。

風呂、食事の後、四角大輔さんのトークライブ、森田大地さんの焚き火を囲んでのアコースティックライブ。
その後、ラウンジシェル内でもつ鍋&焼酎を頂きながらわいわい興じ、二日目は朝から山ハイクといった内容でした。


参加者は20名程度と聞いていましたが、他2組で、スタッフさんの方が多いような状況。
同日集われていた既知の方々とは残念ながら挨拶を交わした程度となりましたが、アットホームな雰囲気のなか、のんびりファミキャン参加をさせていただきました。

全WAY参加されたというSPスタッフNさんや、開発Hさんとも楽しいお話など大変御世話になり、次回の開催(プチフェスなど?)も楽しみにしたいところです♪(^^)

  • 2013/11/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/11/26

ミヤッチー

同じ場所で別イベントでしたか!
てっきり、一緒に騒いでいると思ってました。

13/11/27

NCYY

ねおさん
仰るとおりです。 >参加者少数のイベントはさぞかし充実感も一入だった事かと(^-^)
ファミキャン・マイペース参加ながら、全てのイベントに深〜く参加することができました。

スタッフさんとのお話も本当に良い思い出に。
gearも様々な使い方をしたりしますが! ノーマルな提案スタイルが最終的に最も考えられてるなぁと思うことも多く。
そういう事ばかり考えてるとお聞きしたことなど印象的でした(^^)

NCYY

まごしちさん
>・・なお可(爆)
もちろん、同感です(笑)

僕の場合は、今回堪能させて頂いたので、ぜひ奥さまに次はお願いしたいと。

山歩きは、てっきりYAMAPの活用かと思いましたが、紙地図を見ながら(それも、駅で配布されていたもので。)面白かったです。

NCYY

Kcapさん
>焚火と音楽は相性が良かったかと、
生演奏はやっぱり良いなぁと。小型ラジカセをキャンプ時には持参していますが、それとは全く違いました。

焚火〜音楽〜キャンプ、確かに親和性が高いと思います!
将来的なSP流のキャンプと音楽の融合も楽しみに!(^^)!

NCYY

ぱどるさん
ブログ...野外ライブ時のものに子どもとの写真がバッチリ載っていました。早速ダウンロードです^^

山ハイクは、箕面公園周辺で。
滝道は舗装され人も多いので、瀧安寺から少し裏手を上がった望海展望台という山道経由で大滝まで向いました。
YAMAPさんご一行は、さらに山手をグルグル経由、で午前中のうちにはキャンプ場へ帰着。

我が家は山手はスル—したものの、滝前でユックリ昼ごはんのペース。往復1時間ちょい程度の所に3時間半程かかってしまいましたが、ベストシーズンの名所を堪能できました。

ちなみに、東海道自然歩道の起点として、いつかはここからと・・(笑)

NCYY

Rikutotoさん
お天気も気候も最高で、良いキャンプイベントでした。

紅葉に滝は、一年で最も人が多いかもという時期でしたが、見た瞬間、滝に虹がうっすらかかっており、最高〜
農具の箕に水の落ちる様子が似ているので、地名の由来となったそうです。

キャンプ場の紅葉も見事ですが、モミジの赤だけは少ないので、こちらで堪能できました(^^)

NCYY

ラガぴ〜さん
昨年はこの時期、全体的にもっと人が居られたように思いましたが・・僕もあまり思っていなかった展開でした^^;

焚火パーティー時に焚き台が4つ準備されていましたが、そのうちに利用は1基だけ(笑)

ラウンジシェル内で魔王焼酎などを頂き、心身共にあったまった一時でしたが、実際はラウンジ冷えるでした〜

NCYY

ミヤッチーさん
日が変わる頃お開きで、ワイワイ方面へ向かおうかと思いましたが、徒歩ではまた結構な距離があり断念・・

朝も日ごろの出勤と同時刻くらいに出発で、結構セカセカ準備を。
ハイク後帰ってきたら皆さん撤収完了の時間でした。

できれば一緒にとの心づもりでしので、今回はちょっと残念。

しゃもじ男

こんばんわ〜(*^_^*)
NCYYさんも箕面だったんですか。笑
山もかなり秋色に染まってますね〜!
モツ鍋と焼酎!?いいですね〜!!笑

NCYY

しゃもじ男さん
こんばんは!

>モツ鍋と焼酎!?
YAMAP:社名が福岡脊振(セフリ)山にちなむ、九州流のおもてなしでした。
美味しくて! 焼酎だけは普段飲まないので、慣れずに生(き)のまま飲み過ぎました(^^ゞ

スノピ街の方たちが来ていただいた時は、ちょうどトークライブ中。タイミングが合わず・・トークに合わせたスライドはポンタ? なりに上手く投影されてましたよ。

紅葉はキャンプフィールドと、行きたかった箕面大滝周辺で堪能でした♪