みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 257 リンク: 0 コメント: 22

四尾連湖 カヤック

ぱどるの空間

周囲1.2km 水深10m程。
ほぼ円形のカルデラ湖でどこに浮かんでいても自分の位置が判るから初心者にも安心してカヤックが出来ると思います。
だからなのか婚活カヤックなるものが存在するらしい・・・

駐車場から湖畔までは15mほど手で運ぶ必要がありますが、専用のポンツーン(浮き桟橋)があるので足を濡らさないで上艇可能。
対岸のキャンプサイトにもポンツーンが設置されているのでキャンプ道具の運搬もできます。

こんなこと書きながらカヤックを持ち込めなかったんですが・・・(笑)
今度は荷物を減らしてカヤック三昧なキャンプをしてみたいです。

  • 2013/11/30登録

コメント

13/11/30

*ken

のんびりとできそうな広さですね!(笑)

ぱどる

*kenさん
近くの本栖湖はセイルボーダーが喜ぶほど風が強いのですが
ここは静かだからカヌーの上でお茶が楽しめるような
のんびりした水遊びができるんじゃないかと思います。

たとえ流されてもこの広さですし・・・(^^)

みっ

地図を広げて調べてしまいました…(^^)

s-tomo

この季節に、「沈」したらツライだろうなぁ〜!!

ぱどる

みっさん
よく出かけている本栖湖に近いのに名前を聞いただけでは判りませんでした。
縮尺の大きな地図では名前すら載っていなかったです。(笑)

ぱどる

>「沈」
実はポンツーンからカヤックに乗り移る時が一番危ないです。(^.^; >s-tomoさん

まごしち

もうすでに太陽が出てるだけで羨ましい(爆)

*masato*

カヤックいいですね〜(>_<) いつになったら購入出来る事やら(^-^;

occhan

ワンランク上の、優雅な遊びですね (^O^)/
この遊びが出来るまで、僕は今よりもっと大人にならないと(笑)

*現実回避*

次回は思う存分、ぱどりんぐ して下さい。。。 (*^ー゚)b

13/12/1

NCYY

湖底から・・四尾の龍を意識したりもするんでしょうか〜
九頭竜には名のとおりの伝説があるようでした(^.^)

ぱどる

まごしちさん
ここのところ毎日晴れてますが、冷たい季節風が吹きまくり空気もお肌もカラッカラです。(^.^;

ぱどる

*masato*さん
「こんなカッコいいカヤックを漕いでみたいな〜」と思っていたらある日半額のプライスになって目の前に。

思い続ければ叶うかも。(^^)

ぱどる

occhanさん
趣味の世界に上も下もありません。
バイクだってボクからすれば憧れの趣味ですから。(^^)

ぱどる

現実回避さん
心は既に湖の上に・・・(笑)

ぱどる

NCYYさん
>湖底から・・
それが龍なのか判りませんが
湖や海、川にはそれぞれに神様がいらっしゃるので
水遊びに興じる前の挨拶は欠かせません。( ̄人 ̄)

nai

ぱどるさん
インフレータブル持って行きたいけど
冬ではヤバイですよね(^^;

ぱどる

naiさん
>冬では
パドルを伝わって水が艇内に入ってくるので防水のカヤックパンツかウェットパンツが必要ですね。

それからインフレータブルの場合は水に入って冷やされるとチューブ内の空気圧が少し下がるので気持ち多めに入れておくと安心です。(^^)

donald

>思い続ければ叶うかも。(^^)
云えますねぇ〜!!
先日、ランダー3のフライパンが単体でボクんちにやってきました(ガハハハハ)。

ねお

いい天気で浮いていると、、気持ちいいのでしょうね〜(^-^)

13/12/2

ぱどる

donaldさんも思いが叶いましたか。(笑)

叶えたい夢があるなら決して諦めないこと。
夢が近づいてきたら一歩踏み出して掴み取れ。

受験真っ只中で苦しんでいる娘たちにも伝えたいです。(^^)

ぱどる

ねおさん
>いい天気で
カヤックのスカートから下はドライな空間なので雨が降っても顔と手しか濡れませんが、やっぱり晴れていれば気分はウキウキ。
自然と笑顔もこぼれます。(^^)