みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 486 リンク: 0 コメント: 26

昨日のお泊り 45

ミヤッチーの空間

急に寒くなり、焚き火したい病が・・・
仕事中に悩んで帰宅、SPCを見てアメドを最近張って無いことに気が付き、もう駄目〜
嫁に「今から行ってくる」と言い残し出かけて来ました。

久々のアメド、広い幕の方が熟睡できるようです。

  • 2013/11/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/11/13

ガト

MSM-03
MSM-04
MSM-07
MSM-075
MSM-10のどの機体の状態なのかな??
除霊より治療のほうがよくないか…(・´ェ`・;)ゞ

rx78-2

こんばんは
あっアメド張ったんですね(笑
グレーエンジにパリッと張っていてカッコイイですねー♪

そろそろ、現行アメドもグレー単色なんてマイナーチェンジ
面白いかもですね。
そのときアメドLXなんて出れば・・・サプライズ!(笑

Rikutoto

誰も居ないソロ野遊び泊は無理・無理…なオヤジッス!
毎回、良く出来るな〜と思ってましたよ!
ガ○さんの言うように、寝ている時に急に腕が痛くなったり…
それ、霊降臨((+_+))ヒュ〜。
野泊時って、色んな音が敏感に聞こえるじゃないっすか!
あっ!酒飲んじゃったら一瞬に爆睡で、そんなの関係ないですかね(笑)

ラガぴ〜

ここは昔・・・・・・です。
気を付けましょう。(笑)(爆笑)(嘘)

相楽や桑谷に比べたら恐くないですよね(笑)
今年の締めは「不動が滝」でソロっては!?(笑)
何なら平原とか・・・・

薪ならカンパしたのにぃ〜〜〜(笑)

ミヤッチー

ガトさん、あ〜あやっちゃたね〜

03系、前モデルのMSM-02は頭部が完全に別パーツ、後継モデルのプロトタイプの03-01からも解るように頭部は別です。
よって首の回転範囲は狭いと思いますが回転しますからこの機体ではないです。
最終モデルの03Cは一見パーツに見えますがガンプラからも解るようにこの形状では一度頭部を引き出さないと回転は不可能です。
03シリーズはC型のみ対象機体です。

04系、このシリーズはMS-06シリーズのフレーム及びジェネレーターを流用した機体設計で外見からもほとんどのモデルが頭部が回転出来る形状と判断出来ます。
04Nはモノアイが複眼タイプを使用、頭部が異常に大きいが回転には問題ない、しかし04Gは頭部前面に装着された無意味に長い冷却ダクト?によりかなり回転は制限されると推測される。
よって04系は全て対象外。

07系、水中で水の抵抗を減少させる為に頭部と胸部を一体化させた機体、全方向モノアイの導入により頭部の回転が不必要となる。
外見が同様のS型やN型も同様の事がいえる。
後継モデルのE型も外観の細かい変化はあるが基本設計は同じである。
よって07系は全て対象となる。
因みに07Diは水中用では無いので今回は除外。

075???07Sの間違いでしょ(笑)

10系、全方位モノアイを使用した機体で頭部の回転は不要。
しかも前後同一デザイン、大型の頭部、当時の機体としては規格外のサイズで歩行も出来ない移動砲台的なMS。
よってこの機体も対象です。

まとめ
03系のC型と07系4種、10系の合計6タイプが対象です。

誤字、脱字は勘弁してくださいね。

ミヤッチー

rx78-2さん、昨晩思いつきで張ってきました。
現行モデルのSが欲しくなっちゃいましたよ(笑)

アメドはグレーより2色の方がいいな〜

ミヤッチー

Rikutotoさん、その手の話は止めて〜
酒飲んでも寝つきの悪い私です。

狭い幕だと寝つきが特に悪いですね〜
足先や頭に幕が当たって気になって眠れません。
でも、テント泊は好きです(笑)

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、だ・か・ら〜止めて〜(笑)

確かに山間に比べれば町が近いし、明かりもあるので平気です。
〆はココかな?
不動が滝ソロは絶対無理ですよ〜

もんど 

アメド綺麗に張りますね! 神がかり的に((;゜Д゜)ガクガクブルブル

ミヤッチー

もんどさん、素直に嬉しいです!
でもね〜たしか23時過ぎの寒い中で慌てて張ったのでお尻がシワシワです(笑)
ガイロープの角度が適当ですよ。