おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 600 リンク: 1 コメント: 30

小豆島ふるさと村オートキャンプ場

NCYYの空間

遅めの夏休み、四泊、四度目の小豆島へゆっくり家族旅行に行ってきました。

さすがの南国的な気候で、紅葉はまだまだでしたが、終止エクステンションルーフによる一面開放スタイルで丁度良い感じでした。

利用したフリーサイトは手ごろな価格で、きれいに芝で整地されています。
また、道の駅や宿泊施設併設で、朝晩無料で温泉利用可能。
管理人さんとも同世代で話に花が咲きました^^

一方、敷地内のオートキャンプサイトは、海を一望で眺めも良く、各々がフリーサイトのようなゆったりした間取り。
各サイトにキッチンシンク、ガス、トイレ、シャワーがつく仕様が驚きでした。

連泊で30%OFFでしたが、次回に島内3キャンプ場で使用できる割引券を頂くことができ、また別施設へと再訪を重ねたい所です。

  • 2013/11/10登録

おすすめ周辺情報

島ご飯、島時間

とっておきのネタ

3年毎の瀬戸内国際芸術祭

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
13/11/12

NCYY

ミヤッチーさん
小豆島は香川とあらためて確認・・(苦笑)
本州側からフェリー往復でしたので、今回は四国は訪れませんでした。

四国へもまたうどん屋ツアーへ行ってみたいです。

NCYY

Kcapさん
実際は休暇期間外でしたので、三連休に有休を足し込みました。
ともあれ気分は夏休み(笑)

起きがけで湯につかりに行ける幸せ、これからの季節はそんな場所を狙って行きたいです。

NCYY

うりそうさん
穏やかな天候に恵まれました。

>芸術の秋
3年前は作品を網羅するくらいでしたが、今回はかなり取捨選択し、おかげでゆったりした時間を楽しめました^^

NCYY

びぃちゃんさん
もちろん永遠の夏休みを希望〜(笑)

今回は子の昼寝時間に合わせた移動が結構うまくいきました。
またHQも可能かなぁ・・^^

NCYY

Archangelさん
高松辺りを根城にしても良かったんですが、準備不足で既知の場所への訪問でした。
最終日を除き、天候も良かったですね!
方角はあまりわかりませんでしたが(汗)、島からの眺めも良かったですよ〜

NCYY

もんどさん
急にDAYで、バタバタしてるだけで申し訳ありません。
それで忘れ物もなしと内心胸を張ってましたが、重ねてすみません^_^;

GWのいとしろを思い出すようで楽しかったです。
帰路は嫁も活き活きしてました。 またゆっくりとお願いします!

NCYY

ガトさん
船にマイカーなど乗せて大移動です。
はっきり言ってチャリまで不要でしたが、結構坂道も多いなかリクエストによりヒルクライムなど、帰宅後にどっと疲れが出ました(笑)

年に一度くらいは3〜4泊くらいのキャンプ旅やっていきたいですね!(^^)!

NCYY

koba*さん
準備ものんびりし過ぎて、嫁からはほんとに行けるのかと・・
船時刻で一度失敗しましたが、それも含めて楽しい旅行になりました。
船旅時の子どものハイテンションも嬉しく。 また佐渡や隠岐なども再訪してみたいところです。

13/11/13

shigeru01

こんばんは。

リビシェ+エクステンションルーフですか?
小豆島って行ったことはないのですが、瀬戸内の島のキャンプ場って、やっぱいいですよね(笑)

来年の夏に帰省途中に寄ってみよっかな?(^.^)

NCYY

shigeru01さん
こんにちは!
リビシェ+エクステンションルーフです。 車ごと持ち込んでオートキャンプでした。

>瀬戸内の島
アクセスからは兵庫、岡山辺りから渡れる所に行きがちですが、しまなみ街道など憧れ続けています(^^)

あと、新製品も気になる時期になりましたが、小遣いたまれば次はと、スモーカーデビューを狙っているところです。

今後も色々と参考にさせてください(^○^)