プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 436 リンク: 1 コメント: 8

雪峰ワンセット

NCYYの空間

ヒビや、割ることがなければ、漆の再塗布も手頃な値段で可能です。
再塗布して頂きましたが、驚くほど美しく生まれ変わりビックリ、あらためてうっとりでした。

家族数に併せ、追加を重ねてきましたが、未だお家使い。
スタッキング可能な稀な漆器として、ソロっと青空の下に持ちだす機会も持ちたいものです(^v^)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2013/10/30登録

コメント

13/10/30

ミヤッチー

再塗布もやってくれるんですね。
道具は使い込んだほうが味が出ますし、愛着が湧きますね。

嫁にナンショで使えない方いますけど(笑)

ガト

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

バ・馬鹿なことを!全然大丈夫〜

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

13/10/31

*yuu*

やっぱり買っておけばよかったなぁ

と今更ながらですが(笑)

青そらの下でも使ってあげてくださいね(^-^)

NCYY

ミヤッチーさん
『良く使い、すぐ洗い、すぐよく拭く』のを心がけてます。

丁寧に、末永く愛用できればなぁという思い♪

NCYY

ガトさん
奥さまのと二人分お持ちと聞いたような?
記念日待ち?でしょうか(笑)

先日、別の漆器碗がいとも容易く割れてしまったので、(乾燥なども)お気をつけを〜!

NCYY

*yuu*さん
見た事ないですが、今、ククサやSPワンのようなのもあるようですね!

持ちだすのに、どんなケースが良いかとまた妄想中(笑)

13/11/1

ぱどる

金魚みたいな雲ですね。(笑)

ボクが使っている弁当箱(井川メンパ)も塗り直してくれるそうです。
重ね塗りになるのでより深い艶になって新品より綺麗になるみたいです。

NCYY

ぱどるさん
>金魚みたいな
ありがとうございます(笑) (記憶に残るようになりました。)

井川メンパ、知りませんでしたが、すっごく良さそうですね。
周辺観光の機会があれば、伺ってみたい所です。

書きませんでしたが、塗り直しで、買ったときよりも綺麗になった気がしてました。
長く保管されてたからかな〜と思っていましたが、なるほど重ね塗りの妙だったったのかもしれませんね^^