おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 866 リンク: 0 コメント: 8

雪峰祭2013〜秋〜

A/Jの空間

よっしゃあ!ラージアーバーゲット!・・・じゃなくて。HQ→ふじみ野→入間、とはしごしてまいりました。
まあレビューと言うことで変化の推移などを。

1)まず、おおきなところでセール商品にSPポイントがつかなくなりました。同様の処置が入間でも成されたのでおそらく今後はセール品にはつかなくなると思われます。なので20%程度の値引きなら別の手段を講じた方が賢いことになります。

2)そのセール品や限定品ですが、セール品などのバーコードを見てみますと・・・中国からの出戻り品のような記述が・・・海外市場が整理されているのでしょうか?アパレルの大幅値引きなどもそういった背景を感じさせます。

3)食べ物の幅が広がってきています。今回はぽっぽやき、カレー、ウインナー、綿あめの販売におにぎりときのこ汁の配布、にあわせて!野菜の販売がありましたし、HQのショップの冷蔵庫も扱い品種が増えています。地域との連携が良い方向に向かっているような印象を受けました。
併せて参加できるイベント数も多く感じました。

総合してHQについては「雪峰祭」というイベントそのものが本社に移転してから規模を拡大したのだと思いますが、それがこなれてきたように思えます。反面、各地のショップはイベントとしては寒いことになりそうですが、結果として・・・とんでもない値引きが転がり出たりするみたいです。・・・はい、いやもう、ビックリする値段だったので思わず定価¥49800ランブリPro. 2.5展示品、汚れあり!・・・を1アメド!円で保護しました。ショップサイドの集客戦略がこういうスタンスで定着するとユーザーとしては嬉しいですね。

  • 都道府県

    新潟

  • 住所

  • 2013/10/27更新
  • 2013/10/27登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

13/10/27

*yuu*

あ〜、カラーのマグとスプーン?いいですねぇ♪

マエケン!

あらら

ずいぶん走りましたね!

ラニー

「各地のショップはイベントとしては寒いことになりそうですが」

 今年で確か3回目ですが、並ばずに買えるが品数が(トホホ

 

13/10/28

A/J

>Yuuさん
カラーマグ、そう慌てなくても・・・今回購入された方で使用している現物を見てから決めた方が?(少なくとも早速使い出した私のブルーは既に・・・おっとこれ以上は!汗)

>マエケンさん
まあ、帰り道なので南房総にそのまま帰るよりは、ということで。おかげで幕が1個増えちゃいましたが(笑)。
>ひぐまさん
次は・・・11月末、でしょうかね〜、今のところはいけそうな雰囲気なんですがワケのワカラン職場ですからね〜。直前のどんでん返しだけはカンベンして欲しいところです。

>ラニーさん
限定品、のことでしょうか、おそらくヤフオクを回避したんじゃないでしょうかね?むしろ逆に気になるのがアウトレットの総量。なんかどうでもいいのばっかりが中途半端な値段で・・・ガブリンとか(爆)。実は今回ひそかにペグの旧様式が処分されるんじゃないかと期待してたんですが・・・バーコードだけですから流石にそんなことは無かったようで(笑)。

13/10/29

みっ

「じ〜っ…」 (゜o゜)
そのガソリンバーナー に見覚えが…

A/J

>みっさん
え?手放しちゃったので?とはいえ・・・
いずれレビューにはすると思いますが、単純な熱効率を言えば後期型の方が良さそうでした。ただ、大型の寸胴でしかも!・・・私のような鹿番長のペコペコクッカーでパスタなりそうめんをゆでようと思いますと、ピンポイントに加熱すると歪みますので広い熱源と言うのも用途によっては使い道がありますな〜。なのに・・・え?手放しちゃったの?(笑)

ヤマちゃん

確かに2.5激安でしたね。
一瞬手が出そうになりました(^.^;
ラージアーバーも有りましたね(^^)
それにしても新潟からハシゴとは凄い!

A/J

>ヤマちゃんさん
おお!入間店覗かれたので?っていうか、入間にもラージアーバーが!?(私が言ったときにはもうワゴンはスカスカでした。)まあ帰り道ですし、多少寄道して時間潰した方が結局は首都高を抜けやすいんですよ。