プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 572 リンク: 0 コメント: 2

インフレータブルマット キャンピング2.0ST

もあぱぱの空間

ずっと欲しいと思ってましたが、家族分揃えると結構な出費になるので手を出せずにいたこのマット。
店頭で寝っ転がっては、その寝心地とストレッチ素材の包み込まれるような肌触りに魅了されてました。

で、本日のニコタマ雪峰祭で展示品が少し安く、そして、大量に。
目の前で次々に売れて行くマット。。
悩んだ結果、四人家族なのに2枚購入(笑)

帰ってリビングで広げて、寝っ転がって。。
嫁も寝っ転がって、、
んんっ!!!これイィっ!!
と珍しくキャンプ用品に嫁が鋭い反応(笑)

どうやら、今のマットはシュラフが滑ったりゴワゴワしたりと不満だったらしく、
なんで2枚しか買わなかったの?
と、意外な反応。
いやぁ、ちょっと値が張るからお試しで。。
と顔色伺うと、全員分買うべし、と財務省決裁おりました!

もう売り切れちゃったかなぁと午後に再度ニコタマSPSへ。

ありました、最後の2枚!
なんか、運命感じました。

ところで、このマット、袋から出すと1.5なのか2.0なのか、2.5なのか判別つきません。
見分け方ご存知の方、おられませんか?

展示品だけに、間違ってないかちょっと心配です。
(気のせいか、1枚だけ薄い気が・・)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2013/10/26登録

コメント

13/10/26

D*T*N

1.5と2.0,2.5とでは長さが10cm違います。あとは厚みですね^_^

もあぱぱ

D*T*Nさん、こんばんは!

なるほど、1.5と2.0は長さが違うんですね。
つまり、2.0を買ったのであれば、中身が間違ってて厚さが異なっていても、2.5か2.0のどちらかってことになりますね。
得はあっても損はないってことで、安心しました。

ありがとうございました(^-^)