みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 793 リンク: 0 コメント: 11

雪峰祭、欲しいものありました?

もあぱぱの空間

子供の行事でHQには行けないので、二子玉川のSPSへ。

10時開店の5分前、やはりの行列。
20番目くらいかなぁ、クロームハンマーは整理券配布で先着10名だとか。
限定品の現物もランステPLUSだけだったので、雪峰祭というよりも、初売りセールの雰囲気。。

take!チェアロングのアウトレットないかなぁ、と期待してきましたが、品薄だけにアウトレットもなく、他の出物を漁ります(笑)

欲しい欲しいと思いつつ手が出なかったキャンピングマット2.0を家族分(4本)ゲットして、祭りは終了!

  • 2013/10/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/10/26

もあぱぱ

ヤマちゃんさん、こんばんは!

限定品を購入って、、、クロームハンマー入手されたんですか!
現物見たかったんですがわずか10個の入庫は既になく、見てもいません(>_<)

店頭に並ぶ限定品がほとんどないので、直営店ならまだしも、インストアのSPSは盛り上がる要素少ないですね。。

一部の店ではアウトレット品の抽選なんかもやってたみたいですけど。

二子玉川は開店から1時間半くらいはレジに行列出来てました。

dama

はじめまして!

昼頃行ったらろくなもの残ってなかったです。
かといって開店頃は込みまくるし…。

もっとちゃんとして欲しいなと思いました。
なんか小馬鹿にされた感じでした。

もあぱぱ

damaさん、こんばんは!

いつから雪峰祭は単なるセールになったんでしょうか。
アウトレット品が安いと言っても、このご時世で定価販売しかしないSPやモンベルだから成立する話で、2割引なんて他のメーカーはフツーですからね。。
WILD-1やスポオソのセールもありますし。

なんか、ユーザーとメーカーの繋がりを感じられるイベントになれば良いんですが。転売目的の限定品買い漁りを防ぐために受注生産方式になったんだと思うんですが、かえって対面でのコミュニケーションが減っちゃってますし。。

みんなで投票して新しい商品を作るとか、廃盤品を復活させるとか。
せめて、子供向けのイベントは欲しいですね。

13/10/27

dama

ほんとですね!!!!!!!

せっかく足を運んでも2時間で
ほとんどモノがなかったのでがっかりです。

新しい商品を作るとか、廃盤品を復活させるとか…
最高に同感です!
もーそー膨らみすぎて困ります(笑)

自分なら…
*エクステシートMのGY。
*シェルター類のフロントパネルを2枚にして
庇張ってももう1枚でフルクローズできるモノ。
*それぞれのフロント部に合うクリアなシート(脱着可能)で寒くても景色が楽しめる。
*ランステ用リビングシートで幕と完全に連結できて冷気を防ぐ。(今回のL PLUSより完全に)
*ロープ、自在のカラーバリエーションを通常でも購入できる…。

それからぁ…






あ、
すいません、もーそー止まりません(笑)

もあぱぱ

すごいっ、色々アイデアお持ちですね!

SPWの焚き火トークがそうしたコミュニケーションの場なのかもしれませんが、場所や仕事の関係で参加できない人もおられますし、そもそも抽選ですし。

雪峰祭に合わせてWEBで製品アイデアを募集し、実現されなくてもいいので、各店舗の店長がお気に入りを選出する、とか。

商品化もしくは試作品が作られるまでになれば、発案者にプレゼントされる、そんな夢商品企画が欲しいですね。

あとは、、、幕体への名入れサービスがいいですね。
出来れば新品だけでなく、手持ちの幕にも持ち込みでその場でマーキング、なんてどうでしょう?

dama

それいいですね!

発案者にプレゼントされる…これも!

名入れも良いですねぇ。プロ幕じゃなくても pro. と入れて楽しめます(笑)

13/10/28

ヤマちゃん

雪峰祭寂しかったですね。
インストアのSPSがないがしろにされてるような気がします。
現に母体店に言われてる店長さんもいるらしいとか。
とにかく今回は限定物は数が少ないか、全く入荷なし直前に幕体が予約になるなどひどすぎます!
どうして欲しければ直営店かHQに来てください言ってるようにみえますね( ̄^ ̄)
もうオークションを出しても高いからそんなに売れないとおもいます。
シェルproがそうだったように。
仕事の都合、遠くていけないなど色んな理由があっていきたくても行けない人たちは沢山居るのに。
だからインストアのSPSが有る訳だと思います(-.-)
来年の雪峰祭がこうならない事を祈りたいとおもいます^^;

もあぱぱ

ヤマちゃんさん、こんばんは!

HQでの雪峰祭に対する高評価とSPS特にインストア店の印象に乖離がありますね。
ま、こうした一見批判的なコメントも削除せずにいてくれるのがスノーピーク社の懐の深さだと思いますね。

これだけの製品販売網を持つメーカーが全国のユーザーと密な接点を均等に持つのは極めて困難だと思いますし、SPWなど別の機会もあることから雪峰祭の位置づけが微妙になるのもうなづけます。
それでもFBなども活用しながら継続されているのは素晴らしいことだと思うのです。

であればこそ、不公平感や不透明さをなくしたより良いイベントになるよう、ユーザーからの苦言にも耳を傾けつつ、企業としてのポリシーを曲げずにがんばって欲しいと思います。

13/10/29

ヤマちゃん

もあぱぱさん今晩は。
今回は特に不公平さを感じてしまったので書いてしまいました。
これだけの販売網が大きくなればなかなか均等に行かないしょうがないと思ってます。
なので次回は少しでもSPSの雪峰祭は楽しかったなと言えるイベントにして欲しいと切に願ってます(^^)

もあぱぱ

ヤマちゃんさん、こんばんは!

そうですね、不公平感や中途半端感はありました。

一番問題だったのは情報の不正確さだと感じています。
HQと箕面のみ現品販売だとされた幕体が実際には各地のSPSで少量販売されたり、一定数当日販売するかのような案内がされていたハンマーやドッグアンカーが殆どかずがなかったり。。

情報が不正確でコロコロ変わることは、無用な憶測や失望を買うことになり、避けるべき状況だと思います。
昨今はインターネット上にすぐに各地の情報が上がりますので、企業から発信された情報と異なることはすぐに広まって行きます。

その意味で、今回の雪峰祭は情報提供が後手後手にまわり、不信感を招いてしまったものと推察します。

年々増えるSPS、特にインストアは販売経路ごとのしがらみや約束事もあるでしょうから、SP社も大変ですね。。
ファンとして今後も応援し続けるつもりですが、様々なイベントは内容と目的を整理しつつ、継続して欲しいですね!