プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 807 リンク: 1 コメント: 8

HDタープ“シールド”・ヘキサ(L) & アメニティードーム

Sugareeの空間

ヘキサタープは2回目、アメニティードームは初張りでした。

設営時は風が強く、飛ばされない様に要所要所でカミsanに持ってもらったりしながらの設営でしたが、タープ⇒テントと約30分程で完了しました。

周りのサイトでは風に煽られ、タープの綱の調整に奔走してる方(特にレクタタープ)も多数見かけ、すぐ隣のサイトの方はタープ二つを一つに減らしたりしてましたが、うちのヘキサタープは風に煽られてもバタつくことなくジッと耐えてる姿が印象的で、風向きに対する設営向きもあるかと思いますが、タープの形状の恩恵もあるのだろうなぁと思いました。

テントも周りのサイトの『緑』色のテントに比べて背が低い恩恵なのか、風にジッと耐えて暴れる事がありませんでした。

ちょっとしたことですが、こういう光景を目の当たりにして、この組み合わせにして良かったなぁと実感しました^o^
この日は、夜には風が止んだのですが、寝てる時に風にテントが煽られてテントが暴れたりするととても恐いので今後も安心して使えそうです。過信はしませんけれども(ぉ

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/10/25登録

コメント

13/10/25

dama

はじめまして!(多分(笑))

かっこいい組み合わせですね!キャンプらしいです。

次は小川張りに挑戦してください(笑)

rx78-2

こんばんは
ヘキサ、決まってますねー
うちもこんないいタープ早く買っておけばよかったと
手に入れてから、嫁さんも納得でした!
良いキャンプをこれからも楽しんでください♪

13/10/26

Sugaree

>damaさん
こちらこそ、はじめまして!(たぶん(笑)

基本的と言えば、基本的な組み合わせですよね^o^
色々と工夫のしがいも有りそうな組合せ。
小川張りもそのうち挑戦してみます^-^

Sugaree

>rx78-2さん
こんばんはー。

真夏にもキャンプで使用したのですが、その遮光性の高さに本当に驚きました。シェルタータイプに比べて開放的で風も通るし、真夏にはピッタリの日陰かなぁと思いました^-^

今年中にもう一回位はキャンプしたいのですが...春までおあずけかな?たくさんキャンプしたいと思います♪

13/10/28

tettsu

自分一人で,張らなきゃ!

13/10/29

Sugaree

>tettsuさん
一人だったら、一人で張ったと思います(^o^)

ですが、風を考慮した手順で張ると、いつもより
時間がかかりそうだったのと、(あまり変わらないかも)
まぁソロではなかったので手伝って貰いました。
時間を最優先にした結果です。
大して、早くもなかったですが(笑)

*ken

Sugareeさん、おはようございます!

バッチリ決まってますね!繋がらせていただきます〜(^_^)v

Sugaree

>*kenさん
こんばんはー。リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますー^o^