プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 620 リンク: 1 コメント: 9

スライドハンマーって御存知?

A/Jの空間

板金屋さんなどでは馴染みの道具だと思います。で、なんでこんなものを紹介してみるのかと言いますと・・・雪峰祭りが近づくに当たりまして、あの、ドッグアンカーとか、おっきなワンコとお過ごしの方は特にしっかり打ち込むと思うのですが・・・抜けなくなったりしないかとそりゃあもう心配で心配で。ハンマーで引っ張ってぎっくり腰になりはしないかも心配でゴザイマス。なのでまあ、こういう引っ張るベクトルにインパクトを与えるハンマーもありますよ!という御紹介でした。

・・・余計なお世話かもしれないので頃合をみて削除します、ペコリ。

http://www.monotaro.com/...

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2013/10/24登録

コメント

13/10/24

zodiac

リンク先の写真を見ながら、おいオヤジオヤジ、素手でやるな、保護皮手はめろ。事故の元だぞとつっこんでいましたが、こういうのあるんですねー。私がよくお泊りするサイトはソリステ20より長いのはささってくれません。ソリステ50ささりますかねぇ。抜けなくなったら掘ってみるというのはダメですか?いや抜けないくらいだから堅くて掘れないかもしれませんが・・・。

yamaoka46

スライドハンマー安っ(笑)

A/J

>zodiacさん
ソリステ自体はアスファルトくらいなら通しちゃうので。芝はもちろんのこと、砂敷きや土でも水溜りの原因になることがあるのでキャンプ場の管理人さんには嫌われます。できればスマートに抜いて、・・・大ブリテン王に!(セツ子、それソリステちゃう、エクスカリバーや・・・)

>yamaoka-46さん
安いでしょう!・・・多分作りも安っぽい気がします(汗)まあ、ウェイト自体も軽いですしドッグアンカーより短めですから、収納に適したおもちゃのつもりで買ってみるのが無難かと。

ちじ

わてが、紹介してまんがな 〜 (笑)

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

つながらせて いただきます。 (^_^;>

A/J

>ちじさん
ぷぷぷ、ホントですね、失礼しました。ちなみにプロの見解としてこのやっすいスライドハンマー、大丈夫でしょうか?(汗)
なお。繋げていただきましたが、ドッグアンカーのレビューが上がりだした頃に削除するつもりです、御容赦を。

13/10/25

mitsu.310

私の親父が元2級整備士だったので、高校の頃とか良く整備工場に遊びに行ってました。
まぁ遊びに行くとは口実で、実際はコケて壊したバイクの修理を体裁良く、修理代が掛からない様に直すために利用したのかな(ぷっ)
でも、色々と勉強も出来て良い経験でした(^^)
なのでスライドハンマーは、その時から知ってましたよ〜

ちじ

OK れす。(^_^)

鬼さん

私も使ってます!車屋さんなんで。でも子供が触る時は注意が必要ですね。うちの子、指、怪我しました。
ぐいぐい、ソリステ打っても抜けますよね〜

13/10/28

A/J

>mitsu310さん
そう、知っている人は知っている!溶接できなくても知っている!(笑)・・・とか何とかいっても実際にペグを抜いて見たことは無いので・・・どうです?ドッグアンカー?

>鬼さん
ああ!かわいそうに、指挟んじゃいましたか。するとそうか、やはりソリステ50といっしょに収納できる程度のストロークの方がインパクトは弱いですが安心かもしれませんね。ある程度浮いてくれればハンマーで抜けそうですし。ドッグアンカーと併せてレビューお待ちしてます(笑)