みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 308 リンク: 1 コメント: 10

サントリー白州蒸溜所

A/Jの空間

白州の蒸留所ですが山崎といった姉妹ブランドのボトルも入り口の売店など(写真。見学まではしませんでした)で買えます。細々としたブランドアイテム、グラスやショットグラスや果てはボールペン等を扱ってますのでファンには良い観光スポットかも!?
http://www.suntory.co.jp/...

  • 2013/10/21更新
  • 2013/10/21登録
  • 1回更新

コメント

13/10/21

mitsu.310

あの限定コラボローチェア、売って要るのでしょうかね〜
今度は、山崎のコラボタケチェアが発売したらどうしますA/Jさん!

ガト

ん〜(゜o゜)此処も行ってみたいなぁ〜
けど・・・遠いし子供達喜ばないし!嬉しいのは僕だけでは(爆)

限定コラボローチェアー置いてありましたか??

A/J

>mitsu.310さん
>山崎コラボ
いやぁ。いきませんよぉ?!・・・多分(爆)ローチェアなら・・・いやいやいや!?

>ガトさん
確かにお子さんが喜びそうなファクターは無いんですが。無いはずなんですが・・・なぜか結構な数のお子さんを見かけています。ジュース関連の何かがあるんでしょうかね?

因みにSPコラボ類は置いてありませんでした。ただ、工場見学の方に売店があるならそちらにあったりするかもしれません。

ふるぴー

そういえば、「シャ○レーゼ」の工場も近くにありますよね(^^)。
「酒臭い」と家族からクレーム付いてるんでココは数年ご無沙汰です。
良い匂いなのに・・・(ボソッ。)

A/J

>ふるぴーさん
>酒臭い
ええええ?樽の匂いなら分かるんですけどね?まあ、良いにおい、とまでは行かないまでも焼酎や日本酒に比べれば酒臭くないと思うのですが・・・社トレー是(企業としてトレーを使いなさい?)はすみません、分かりませんがチョコレートとかあればウィスキーと相性いいかも?

13/10/22

nai

良い環境ですよね
工場見学ツアーすると、山崎派のボクも白州でも良いなあと思ってしまいました。
見学後のウイスキーは短時間に飲み過ぎ注意報でした(^^ゞ

A/J

>naiさん
地産地消・・・とは言わないでしょうが、旅先でそこに由来のあるお酒を楽しむ、というのもシャレオツでゴザイマス。もう少し近いキャンプ場ならあるいていけるのかも?

zodiac

白州も山崎も呑んだことがないのでなんともですが、SPSに行くとディスプレイとして白州の350mlボトルがよく置いてあるのはコラボチェアの存在ゆえですかねぇ。

A/J

>zodiacさん
???言われてみれば何でサントリーなんだろ?もしかしたら、サントリー側から白州のイメージ戦略上、国産でしかも上品なブランドとして打診があったのかもしれませんね。SPが白州をというより白州がSPを選んだという方が市場展開的に納得できそうです・・・真実はさておき(爆)

zodiac

同じサントリー内で選ぶなら、地勢的にも甲信越として近い、甲の白州、越のSPなんでしょうかね。