おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 801 リンク: 3 コメント: 17

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

Sugareeの空間

10月13日・14日と、Eサイトを利用しました。
同じEサイトでも若干のスペースの差があるようですが、うちが借りたところはヘキサL、アメドを張ってもまだ余裕がありました。

サイト間の仕切りが草や木なので、自然の雰囲気を壊さずとても良かったです。隣のサイトとの適度な距離感があり、隣の様子が良く見えますが、気になりません。

残念だったのは期待してたほどバラギ湖が見えません。
おそらく、もっと上のサイトであれば良く見えるのかも知れません。

草原サイトは風の影響が強いです。風を心地良いと感じられる人は問題ないと思います。

キャンプ場内にお風呂はありませんが、車で5分位の所に湖畔の湯という温泉施設があり、広いお風呂でとても良かったです。(露天はありませんでした。)

一泊二日+レイトチェックアウトでは物足りなかったです。次に行く機会があれば、もっと連泊をしたいと思いました。

  • 2013/10/16登録

おすすめ周辺情報

湖畔の湯。キャンプ場でもらえる割引券を使うと大人400円、子供200円で入浴できます。車で行けばすぐに着きます。

とっておきのネタ

やはり高原は星がすごくキレイでした。半月よりも膨らんだ月明かりの影響をものともせず沢山の星を見る事が出来ました。

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/10/17

Sugaree

>horiさん
はじめまして、こんばんはー。
確かに、好みが分かれるかとは思います。
が、うちは結構気にしないっていう(笑)

夏も良さそうですね。ただ、虫を極端に怖がる人が
いるのでなかなか...

13/10/20

みっ

はじめまして。

色々なキャンプ場に行ってみて、ココに来ると… 手を最低限にしか入れてないのが 心地よいですね。

天気が良くて良かったですね(^^)

Sugaree

>みっsan
はじめまして、こんばんはー。

施設は充実してますが、自然の感じもたくさん残っていて、心地良いですよね^o^

ほんと、天気が良くて良かったです♪

14/3/5

51

ずいぶんと時間が経っていますが質問させて下さい。今年のその頃に行ってみたと思っていますが、暖房器具なしで夜寝るとき寒くないのでしょうか?ちなみにシュラフはSPの2℃対応ですが。。。
よろしくご教授下さい。

のんびりDUOキャンパー

はじめまして!

綺麗な写真ですね(^^) 高原らしいキャンプが楽しめる大好きなキャンプ場です。

整備され過ぎていない、適度な快適さが魅力ですね。

また訪れたくなり、繋がりさせて頂きました(^^)v

14/3/6

Sugaree

>51san
久しぶり(数か月ぶり)に覗きに来たら、コメントを頂いててビックリしました。タイミングが良くて良かった〜。

質問に対する回答ですが、私が行ったときは天気も良く、冷たい風もほどほどに吹いていて、寒かったです。
夕方以降は完全に冬の服装でした。(ダウン等)
テント泊での装備ですが、暖房器具は持っていませんので、マットとシュラフと持参の毛布一枚と、当日急きょレンタルした毛布一枚(毛布は計2枚)でしのげました。

テントはアメニティドームです。(グランドシート使用)
テント内のマット構成ですが、一番下から...
・銀マット
・段ボール(芝生の斜面でソリ遊びが出来るかと思って持って行きました。結果、あまり滑らず^-^;)
・SPのインフレマット2.0ST
・レンタルした毛布。(マット3枚の継ぎ目の段差埋めの目的も兼ねて使用)
という構成で、その上にシュラフで寝ました。
私のシュラフはマミー型(−5℃対応)ですが、カミさんとチビさんは封筒型(2℃対応)に二人一緒に入りました。
体の部分は十分に寒さをしのげてましたが、封筒型に入ったカミさんとチビさんは頭周りが寒いと言ってたので、翌日の着替えを詰め込んだ袋を頭の周辺に置き、冷気からの壁にしてグッスリと寝れました。(ニット帽とかを被って寝ても良いと思うのですが、二人とも帽子を被りながら寝るのは違和感があると言って拒否されました。)タオル類も余分に持っていければ、持って行った方が良いかも知れません。(頭や肩周辺の空間に敷き詰めるとイイと思います。)
夜も天気がよく、放射冷却のお蔭で朝方は氷点下になりましたが、全く問題ありませんでした。

参考になれば幸いです^o^

Sugaree

>51san
すみません、追記です。
持参した毛布はカミさんとチビさんのシュラフ内で二人の間の空間埋めに使いました。

Sugaree

>のんびりDUOキャンパーsan
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も初めて行きましたが、カンパーニャ嬬恋キャンプ場が大変気に入りました。今年は連泊でイケたらと思います...と言っても、カミさんが妊娠してしまったので無理かも知れませんが。(汗)

繋がりありがとうございます。こちらも繋がらせて頂きますね〜♪

14/3/7

51

Sugreeさんこんばんは。とても詳しいご回答ありがとうございました。我が家はあまり寒い時期に行かないのですが、昨年11月に竜洋海洋に行ったときにはほぼ同じセッティングでしたが(マミー以外持ち物もほぼ一緒です)、電源があったため電気毛布を持参しました。
しかしこのご回答のおかげで、この時期であればまだ高原方面のキャンプ場も電源なしで利用できることが分かり、これからのキャンプ場探しの幅が広がり、大いに参考になりました。ありがとうございました。
これからもお互いに楽しいキャンプライフを過ごしましょう(^o^)/

Sugaree

>51san
いえいえ、参考になったのでしたら良かったです。
私自身は高校の頃、山岳部だったのであるていどの覚悟は出来てますが、カミさんとチビさんは楽しむだけをモットーにしているので装備は多目でした。
防寒装備は荷物に余裕があれば、たくさんお持ちになる事をおススメします。春や秋キャンプは冷え込みますので。寒いと全く寝れません^o^;