ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 172 リンク: 0 コメント: 8

箱庭の秋日

恵李パパの空間

 翌日、志賀高原に向かおうと立ち寄った山田牧場。ところが、山田牧場と志賀高原の熊ノ湯とをつなぐルートは、数年前から閉鎖になっていました。「えっ、そうだったのか〜」と落胆しつつも、行けるところまで行ってみようとクルマを走らせると、こんな光景が出迎えてくれました。
 思わず、「箱庭じゃん」と独りごちてしまいましたが、雲間から差し込む西日はときに光芒まで見せてくれました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2013年10月13日

  • 撮影場所

    山田牧場

  • 撮影機材

    Canon 5D Mk2 + EF 20mm F2.8

  • 2013/10/16登録

コメント

13/10/17

shigeru01

素晴らしい写真ですね〜!
写真と言うよりも正に絵ですよね…。

こんな風景に出逢いたいもんです。

ねお

雲から漏れる光の演出がたまりませんね!(おぉ〜)
このレンズを試したくも、、フルサイズ機にため息です(^-^;)

*ken

すばらしい1枚ですね!(^^)

ガト

雄大な感じが・・・
ぐっどじょぶΣd(ゝ∀・)

恵李パパ

shigeru01 さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ここ、キャンプ場「Yamaboku Green Site(旧・山田牧場キャンプ場)」も併設されているんですが、その場所は窪地なんです。
それを見てここではテント張る気になれないなぁと思って少々がっくりしたんですが、そこから道を登ったら、この光景が待っていてくれました。
道が行き止まりになっているからなんでしょうね。ここまで来る人は少ないようで、「穴場」だと思いました(^_^)

恵李パパ

ねお さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

光芒は、偶然の産物です。
「あ〜」と思って、クルマから飛び出し、5枚ほど連写しました。
そして、光芒が消えた後、三脚を据えてISO 100, F14にセッティングし直して、レリーズ使って40枚ほど撮ったんですが、光芒がきれいに撮れたのは、最初に手持ちで撮った写真の2枚目でしたf^_^;;

> フルサイズ機にため息です(^-^;)
いまだと、6Dにいくか、5D Mk3が下がるのを待つかだと思いますが、Mk3がなかなか下がってくれないですね。
個人的には、まだ「待ち」かなぁという気がしますが(^_^)

恵李パパ

*ken さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

あまり期待していなかっただけに、感動は大きかったです。
日本にはまだまだ、知られざる景観があるということでしょうね(^_^)

恵李パパ

ガトさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

紅葉を求めて志賀高原に向かったのですが、別の収穫があったという感じです(^_^)

で、志賀高原の紅葉はというと、スキー場周辺の人の手の入った場所の色づきはそこそこだったものの、本来の志賀高原(志賀山・四十八池周辺)にはあまり色がないことがわかりました。

なので、その代わりでもあります(笑