おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 299 リンク: 1 コメント: 9

ACN信州赤倉の森オートキャンプ場

A/Jの空間

地味な良サイト、と感じました。結構な混み具合なのにスタッフの対応がいちいち丁寧です。旦那さんと奥さんとオーナー3人くらい?で切り盛りしている割りには基本的な掃除などの面で行き届いています。またアクティビティもニジマス・イワナ(どちらもやや小さいですが)の釣堀があり、買って食べることができます。他にアスレチックコース、ヤギ・ウサギ小屋と寂しい中年の遊び相手に事欠きません(涙)
また、地形的特性のせいか・・・結構な混みようの割りに静かです。単にマナーの話ではなく、林間でありつつその上、フィールド内のやや急峻な高低差が作用しているからだと思いました。
近場には結構沢山の温泉がありますので連泊して探検するのも面白そうです。

http://www.akakuranomori.jp/

  • 2013/10/16更新
  • 2013/10/15登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

13/10/15

ミヤッチー

ココ毎年夏のファミキャンで候補に上がるのですが、今だ当選したことが無いです(笑)

静かで良さそうですね。
1サイトにロックとヘキサ張れそうですか???

A/J

>ミヤッチーさん
場所を選べば、ですが張れると思います。写真のサイトはデリカの前が通路なので厳しいですけど、どん詰まりならいけるのではないかと。結構大型の幕張ってるお客さんもいましたし。夏場などは小川も流れてますので水遊びもできますし、いいところだと思います。

13/10/16

たつや*町田(旧名たつや*松本)

雪中キャンプしたこと有りますよ

11月だったかな?

予想外の雪でした

たつや*町田(旧名たつや*松本)

つなげました

ちろりん

A/J

>たつや町田さん
雪中ですか!?林間なので降雪量はさほどのことはなさそうですが、急登坂が続くので結構怖かったのでは?
さておき、今日、穂高でも雪が降ったそうです。薪ストのシーズンはもうすぐそこですね!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

雪大好きなので怖いより
楽しいが勝ってたかも

キャンプ最高に楽しいですよね
(*^◯^*)

13/10/17

NCYY

僕も以前から興味のある所です。
が、距離に尻込み。

紹介して頂き、一つ印象が濃くなりましたので、いつか・・(^.^)

BLUE

赤倉はスノーボードでしか行った事ないので
いつかキャンプで行きたいと思ってます(^^)

まだソロキャンデビューしてませんが
あまり静かすぎるのも怖いかな…といろいろ想像してます(^^;;

A/J

>たつや町田さん
雪中は特にね♪。何食べても美味いですし。

>NCYYさん
距離的にはまぁ、高速の割引時間帯を上手く使えれば。問題は帰りの方で・・・対向2車線を延々と帰ることに。だったらいっそ、目いっぱい時間ギリギリまで遊んだ後に、温泉&食事の後に帰る、と言うパターンの方が疲労度はともかく効率は良かったと反省(笑)

>BLUEさん
いやいや、ボードをおやりになるなら・・・いつかはバックカントリーでしょ!というわけで怖いのでしたらやはりここは一つ、HQで雪中してみては?スタッフが見回りしてくれますので安心ですよ!