おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 377 リンク: 0 コメント: 3

西の谷ふれあいの森キャンプ場

MAZDAディーラーの空間

奈良県の天川沿いにあるキャンプ場でトイレは共同和式ですが、清掃も行き届いており、気持ちのいいキャンプ場です。管理人のおばちゃん達の対応も丁寧でいい感じを醸し出してくれます。大所帯には不向きかもしれませんが、4〜6人用バンガローも低価格で19棟、オートサイトも18区画で若干ばらつきはありますが、80�uくらいはあると思います。サイトはかなり固いのでプラペグでは刺さりません。ソリッドステークでもかなり気合が必要です。

  • 2013/10/2登録

おすすめ周辺情報

洞川温泉、天の川温泉、天川薬湯センターみずはの湯、周りの温泉施設は充実しています。洞川温泉の近所には鍾乳洞、みたらい渓谷でのハイキングなども楽しめます。

とっておきのネタ

キャンプ場の横を流れる天川は遊魚券が必要ですが漁協の放流もありアユ、アマゴ、ニジマスの魚影も濃く楽しめると思います。(先日坊主の私が言うと信憑性ありませんが他の人は釣っています)

コメント

13/10/4

shigeru01

めっちゃ渋いっす…。

やっぱバイクでキャンプってカッケー〜!

MAZDAディーラー

shigeru01様コメありがとうございます。
定休が水曜なもんで、家族でのキャンプがなかなかできず、
私だって家族で行きたいんですよ!と心の中で言い訳しつつ
火曜日も休みの時を利用してたまに一人で旅立ちます。

shigeru01

こんばんは。

ご家族とのキャンプがなかなか出来ないってのも辛いですね…。
家族としか行ったことがないので、ソロキャンに憧れます。
ファミキャンもソロキャンも両方出来れば一番いいんですけどね〜。
それはちょっと贅沢なんすかね…(笑)