おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 421 リンク: 1 コメント: 20

尾高高原キャンプ場

NCYYの空間

友人お薦めの、管理人さんが気さくで眺めの良いキャンプ場。
目の前の景色を楽しみながらこぢんまりと楽しむことができ、お気に入りの一つとなりました。

サイトは階段状に5区画に分かれ、一番上を除き、各々2組くらいで利用できるフリーサイト。
今回は全4組だったこともあり、オートキャンプ可能な一番上のサイトを利用させて頂きました。(オート可能は上から2段目まで。)

自宅から下道で1時間半。 ゆっくり昼から出かけても十分な遊び時間があり、前回味をしめた軽装キャンプにより、10時半にチェックアウト。
キャンプと併せ、観光も楽しんで帰ることができました。

  • 2013/10/1登録

おすすめ周辺情報

aqua×ignis -アクアイグニス-
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

PARAMITA museum
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

とっておきのネタ

朝景
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

薪、拾い、鉈、割り
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/10/1

karinao_PAPA

お久しぶりでーす(^o^)/
こんな近場に見晴らし良くて良さげなキャンプ場があったとは。行ってみたいです!

13/10/2

NCYY

ao5さん
御近くでしたか〜
こちらからは、お会いした青川峡を越え伺うのが初めてでしたが、渓谷&良さそうなキャンプ場が連なっているようですね!

夜景、朝日、仰るとおりでした。
眺めが良いとお聞きした湯の山温泉・希望荘にも行ってみたいと、次回の楽しみに(^^)

NCYY

もんどさん
>地元の方に 気さくな管理人さんと 景色の良さを 聞きました。。。
世間は狭く、友人と繋がっていたり?(笑)
まったり良いキャンプとなりました。

八風ってここだったんだなぁと確認してきました。

NCYY

babyさん
たくさん遊んだ気がします。 ハタからは子守り?かもしれませんが、同じように楽しみ(^^ゞ

>食事まで簡素化
朝は何も作らずでした。
晩も僕は作ってから持って行こうかと、嫁に話して(頼んで)いました〜

NCYY

びぃちゃんさん
上手く三方よし言って頂きました(笑)

>軽装備
僕の場合は、寝るだけ/これ食べるだけ/呑むだけ、なんてテーマ?を決めて行くと良さそうです。

NCYY

*yuu*さん
お天気にも恵まれ、満喫できました。
ご存知かもしれませんが、aqua×ignis -アクアイグニス- は良さそうで、嫁は帰ってからもチェックしていたようです。

シャワーのみなので、お風呂だけは、ちょっと車で出かける形でした。

NCYY

occhanさん
今回はお出かけ先がクロスしてましたね〜

大昔?(笑) 今後も継続して欲しいと思います。
左右どちらへ行ってもキャンプ場な看板あり、菰野町はキャンプ銀座街かと感じました(^.^)

NCYY

Kcapさん
話を聞くだけでムラムラ来たような・・(笑)
友人と日を合わそうかと話しながら、抜け駆けしちゃいました。

料金は、3千円プラス100円/人です。 (花火OK、キャンセル料なし、イン・アウト時間は忘れました。)

NCYY

ミヤッチーさん
貸切でなくとも、ここはプライバシーが確保できる作りな気がします。
バンガローの方を含め、今回は、皆マナーの良い方ばかりだったからかもしれませんが。

年内平日では、もうちょっと北の方までを希望(笑)

NCYY

karinao_PAPAさん
泳げませんよ〜と思いましたが!
無理やり? 横の小川で川遊びができるんでした。

景色、雰囲気、良い所です。 また落着かれましたらぜひ。
ご一報のうえで〜(笑)